※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が咳がひどく、苦しそうな感じがします。空咳のような咳で、鼻水も熱もない状態です。母乳はよく飲んでいます。原因と対処法を知りたいです。

生後2ヶ月の娘のことで。
今寝ているんですが、咳がひどいです。
かなり苦しそうな感じもします。
起きてる時も咳がひどいです。
なんだか、たん?か何かが絡まってる感じの咳です
最初は空咳みたいなものだったんですが。
鼻水も特に出ていません。熱もないです。
母乳もよく飲みます。なんでしょうか。かなり心配です

コメント

あ

家族で風邪引いてる方、いませんか?
私の子供も1ヶ月くらいの頃、咳をしてたので病院に行ったところ私の風邪がうつってました😭

• なちゃん

なちゃん

特に誰も風邪をひいていません😭
    なので尚更わからなくて、、😭

• 8月15日

お部屋は乾燥してないですか?
うちも空咳してて加湿器つけたらましになりました🙂常に50〜60%を意識してます😊

• なちゃん

なちゃん

加湿器を付けてるので特にないかなとは思うんですが、、、。加湿しきれてないのかな、と心配もあります💦濡れたタオルを今かけてみました。様子見てみます😭

• 8月15日
おそば

痰が絡んでる咳なら病院受診した方が良いですよ。
お盆休み明けたら小児科行った方がいいです😣

• なちゃん

なちゃん

やはりそうですよね。
    本人を見ているとかなり苦しそうな咳をしているんで😭悪化すれば緊急で病院に連れて行っちゃいます。少し様子見てみます!

• 8月15日
ぱぴ

うちの8ヶ月の娘もいま咳がでています。
風邪かなと言われ、お盆もやっている小児科に連れて行き、咳止めと痰を出しやすくするお薬をもらいました!

苦しそうだったら今すぐ救急にかかるべきですが…よく寝てるなら、明日お盆もやってる小児科を受診した方がいいと思います💦
うちの子は咳のせいで吐いてしまって可哀想でした😢お互い早くよくなるといいですね💦

• なちゃん

なちゃん

そうなんですか😭!!
    赤ちゃんの咳って本当に心配ですよね。夜も寝れないぐらい心配です😔

そうなんですよね。すぐ緊急に連れていくべきなんですけど、よく寝ているんで様子見って感じです。
    お盆でやっている小児科調べてみます!
    咳でも苦しそうなのに吐くとなると可哀想ですね😭はい!お互い早く良くなることを願いましょ😭健康が一番😊

• 8月15日
よー

咳から始まり、結果RSで肺炎になって入院したことがあり、トラウマです💦
軽い内はただの風邪だと思いますが、ひどくなるようだったら小児科オススメします(^_^;)