※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

乳輪にシミやホクロやイボみたいなのってありますか?もともとシミができ…

こんな時間に変な質問すみません。
乳輪にシミやホクロやイボみたいなのってありますか?

もともとシミができやすい体質で、10代の頃からあります。今は25歳ですが、年寄りイボみたいなのも首にあり、妊娠・出産を機に、更に顔のシミが増えました。

そして最近、授乳しながら気づいたのですが、
乳輪に濃い茶色の小さな点(ホクロか年寄りイボぐらいの大きさですこーしだけプツッと膨らんでいる)がいくつかできていました。
いつできたのかは定かではないのですが、多分最近かなあ?って感じです。
他の方の胸と比較できないので、こんなものなのかな?と不安になってきました。みなさんはありますか?

コメント

ママリ

乳輪ですよね?
イボみたいなのあります🙋‍♀️
こんなもんだと思ってます😅笑

• はな

はな

早速返信ありがとうございます😊
    やっぱりこういうものですよね💦
    今まで自分の身体の事なんて痛み等の異常を感じなければ気にならなかったんですけど、子どもができてから自分にもしもの事があったら、、と不安になってしまいました(>_<)

教えていただきありがとうございました!

• 8月15日
かやのしゃ

左の乳輪にホクロがあります。20歳すぎて急に出来たので私も病を疑いました💦

首のいぼは30過ぎていっきに増えました(><)妊娠中に皮膚科に行ったら加齢が原因で保険適用外の治療をすすめられたので、なにもしていません。

ネットでたまにみる、クリーム塗ったらポロポロ取れたとかいう商品が気になっています(‥ )

• はな

はな

早速返信ありがとうございます😊
    私も左の乳輪にいくつかできてます💦

首のいぼは保険適用外なんですね〜
    ポロポロ取れるクリーム初めて聞きました!気になります!

• 8月15日
☆ママ

ネズミの手が乳輪と乳首の生え際?
みたいなとこにあります😂

• はな

はな

回答ありがとうございます😊
    やっぱりありますよね〜💦

• 8月15日
クー

ありますあります!
乳輪よく見たらマダラ?ですよね。笑
息子がビーーンって乳首引っ張った時に気づきました🤣

• はな

はな

左の乳輪にポツポツとできていて心配してたんですけど、やっぱりできるもんなのですね!安心しました!

• 8月15日
めん

ホクロもイボもあります!
でもイボの方は突然真っ黒になってしぼんでポロリと取れました😂😂😂😂

• はな

はな

やっぱりありますよね!
    私のもいつか取れたらいいなあ(笑)

• 8月15日