※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴー
お出かけ

毎日暑くてたまりませんね💦明日の過ごし方に悩んでいます。0歳への負担…

毎日暑くてたまりませんね💦

明日の過ごし方に悩んでいます。
0歳への負担を軽く、2歳児に体力消耗させる方法はありませんか!?
うちは2歳と0歳がいます。

2歳児は公園で水浴びをしたいそうです。
でも、35度超えそうな中、5ヶ月の息子を連れて行くのは‥
みなさん、どう過ごしているのですか??

ちなみに‥
うちの市の支援センターは、狭くて2歳児が走ると危なっかしいです。
児童館は夏休みで小学生が使うのため閉まってます。
図書館は今日行きました。

とにかく2歳児がイヤイヤ真っ只中で、家の中にいると煮詰まります😅
そして体力がとてもあり、走らせないと昼寝なしで22:00とかまで起きてしまいます‥

コメント

ママたん

暑いですよね(><)うちは平日上の子保育園ですが休みの日は本当に迷います(><)

うちは3歳と5カ月なので
確かに涼める逃げ場のない公園の水遊びは避けます。

家でプールとか無理ですかねー?お風呂とかでも^_^
あとはショッピングモールの遊び場で遊ばせます!

• まっぴー

まっぴー

ありがとうございます!お返事遅くなりました💦
    無事に1日を終えました〜😭
    家はビニールプール買ってなかったので、すごく後悔です💦夏の必需品ですね!!!
    午後、お風呂で水浴びしました❤️

• 8月15日
みるみるん

うちも2歳のちび怪獣の体力をいかにして削るか毎日悩んでます😅
比較的涼しかったり日が出たり陰ったりな日はベランダプール、カンカンの日は布団の下に敷くマットでトンネル作って鬼ごっこやかくれんぼ。
100均に売ってるちょっと大きめのボールに座らせてバランスボールさせたり…。
近くの支援センターも年齢が合わずなかなか行きません。
暑い地域なので2歳児でも少し歩くとバテてしまうのでほとんど外には出ないですが、ずっと家の中も嫌になりますよね…💦

• まっぴー

まっぴー

ありがとうございます😊
    返事が遅くなりました💦
    ほんと、毎日の悩みのタネです😅
    音楽かけて、ダンスさせたり、お風呂で水浴遊びをさせました!
    結局、昼寝なしで21:30就寝。。まぁ、安全に楽しく過ごせたので良かったです✨

• 8月15日
うに

0歳と2歳連れて外に行くのはお母さんが疲れちゃいますよね😢💦

お風呂で水遊びでは満足しませんか?
シャボン玉や、100均とかで売ってる泡がぶくぶくしておもちゃが出てくるもの、魚釣りなど用意して、下の子も軽くぬるま湯かけてあげたりしながら遊べば良い感じに体力消耗しそうです😊

それでも有り余ってたら、うちは娘がそのくらいの時は夕方に公園に連れて行って発散させてました😂
親が疲れて夜バタンキューでしたが。笑

• まっぴー

まっぴー

ありがとうございます😊
    お返事遅くなりました💦

ほんと疲れます😭せめて一刻も早く寝てほしいのですが‥今日も昼寝なしで遅くまで起きていました😅

お風呂の水浴び、楽しそうでした✨魚釣り、用意すれば良かったとコメントを見て後悔!100均で楽しそうなもの探してみます🎣

• 8月15日