※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rie
家事・料理

みなさんのおすすめ作り置きおかずや常備菜を教えてください!9月からフ…

みなさんのおすすめ作り置きおかずや常備菜を教えてください!

9月からフルタイムで働くので、作り置きのレパートリーを増やしたいです!参考にさせてください♩

コメント

すもも

うちはお肉に下味つけて冷凍しておくことが多いです😃
あとは煮物系ですかね✨

Mackey

うちはキーマカレー、ミートソース、ハンバーグ(焼成後)、お好み焼き(焼成後)、餃子(生)、チキンライス(オムライス用)、しめじをほぐしたもの
など、冷凍庫に常備しています。

ポテトサラダ、お浸し、きんぴら
などは冷蔵庫に作り置きしますが、作った日から2日以内で消費するようにしています。あまり冷蔵では置いておかないです。

うちはずっと納豆が大好きなので、納豆は欠かせません😆

ぶーたん

煮物やにんじんしりしりは作り置きしてます💡

さかさかさ

なす、にがうり、じゃがいも、などあった野菜を素あげして、めんつゆ、にんにく、酢、さとう、玉ねぎドレッシングを沸騰したものにいれて
冷蔵でひやしておきます。

• さかさかさ

さかさかさ

しょうががあっさりしていいです、
    ポテトチップスのフレンチあじみたいなあじにします。

• 8月15日
ゆき

マリネ。
煮物。漬物とかですかね。

rie

皆様コメントありがとうございました!まとめてのお返事お許しくださいm(__)m

たくさん教えてくださり、ありがとうございます♡いままで作ったことのないものもあるので、レパートリーに加えたいとおもいます!