※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
***
家族・旦那

モヤモヤを吐き出させてください!主人が風邪の治りかけの状態で、会社の…

モヤモヤを吐き出させてください!

主人が風邪の治りかけの状態で、会社の人と(会社の行事とかではなく)一泊の旅行に行っていました。
そして、明日はお盆中唯一、家族だけで少し遠出ができる日でした。

しかし!今日帰ってきた主人は元気がなく、風邪が悪化したと、、、。
熱は37.5℃。明らかにだるそうな姿で、明日までに治れば出掛けられるから、と。


はあ??もう無理でしょ、熱は下がってもそんなんで出掛けたらまたぶり返すわ。病院行きなさい。
まあ、もともと決めてた、家電見に行く予定を潰せば、また後日出掛けられますけどー。けどさー!!

もう!なんでなの!私はお盆中のこの日を楽しみにしてたのに!!風邪はしょうがないって分かってる!だけどイライラしてしまう。
だって、自分だけ旅行に行って、それだけでも羨ましくてイラッとするのに!なんであなたのせいでこっちのお盆の休みがどんどん潰されていかないといけないの?
あなただけ楽しんで、こっちは今日もショッピングセンターに一人で子供を連れて行き、遊ばせたり、グズる息子をあやしながらお昼食べさせたり大変だったのに、、。

風邪はしょうがないから本人にも言えないし、でもなんだか悔しくて涙が出てきます笑。

子供産まれてから家族で泊まりの旅行なんていってないんです。
つまり私は泊まりで旅行を産後一回もしたことがないんです!
家族の旅行は全然提案してくれないのに!なんで会社の人とは旅行行くんだよ!
それでなんでよりによって風邪悪化させてくるんだよ!!
あーームカつくー!!!

コメント

ゆん

旦那さん、子どもがいるのに仕事以外で泊まりとか…自由すぎます😑

家族をもっと大事にしてほしいですよね‼️

  • ***

    ***

    たまには気晴らしにいいのかなと思いますが、でも!やはり羨ましくて多少の嫌味は言ってしまっています💦笑

    なかなか満面の笑みで送り出せるような嫁にはなれません。

    • 8月14日
ぷにょ

うちの旦那も似たようなことありました💦
まだ咳出てるのに飲みに行って
夏風邪なんてただでさえ長引くのに
おかげで今現在風邪ひいてから2週間くらい経つのにまだ咳してますよ。
しかもその飲みに行った日
病院の薬が最後の1つだったのに
お酒飲むのを優先して薬飲まなかったんです!!
んで結局治らなくて
咳がー喉がーって。。
うるせぇ!!って言ってます。(笑)

自分の楽しみばっかり優先して腹立ちますよね!
そのくせ何か少しでも家族に何かしたら鼻高々として。。
私の日々の頑張りは?当たり前なの?っていらっときます(笑)

***

自業自得だ!と叫んでやりたいですよね。笑
こっちに迷惑かからなければいいんですが。
結局、出掛けられなかったり、看病と、子供の面倒と、家事をやらなくてはいけなくなり、いつもより大変!大迷惑ですよね!

それだけ自由にやるなら、こっちも労ってほしいですよね!!

きなこ

風邪が治ればいける
とかの話ではないんですよね、、、
すごくわかります、、、
今まで自分の“今”これがしたい
を、犠牲にして子どもと過ごされてきて、、、
やっと!“今”“この日”にやりたかったことが
出来なくなる、、、
これはなかなかこたえます。
涙でそうになりますよね😢
しかも自分だけちゃっかり
旅行とかやりたいことやって。。。
しかもそのせいで
またやりたかったことができなくなる、、、
ため息しかでませんよね😩

  • ***

    ***

    そうです!それです!
    やっとこの日が来たのに、、という感じです😢
    コメント、私の気持ちを代弁してくださってるかのようです!笑
    ありがとうございます。
    共感していただけて嬉しいです!

    • 8月15日
  • きなこ

    きなこ

    私もまさに“今”したいのにできない!
    の日々の真っ只中で、、、笑
    すげーストレスですよね😩
    ほんと些細なことなんですけどね 笑
    今このテレビ見たいのにーとか
    まだひるねしてたいのにーとか 笑
    1度や2度じゃなくて
    ほぼ毎日しかも1回じゃない、、、
    いじめか!
    ってなります 笑

    • 8月15日
  • ***

    ***

    真っ只中なんですね😢ストレスですよね!!
    小さい事でも積み重ねで、どんどんしんどくなるんですよね💦
    待っててって言っても待てないし、その間にギャン泣きされると、こっちもだんだんイライラ、、、。
    これを旦那さん達は分かってくれてるのかなって感じですね。

    • 8月15日
  • きなこ

    きなこ

    自分保育士のくせに
    育児にストレスためて、、、
    ダメだな〜
    って思うのもストレスになったり😩笑
    ほんとに、、、
    旦那よ、理解してくれってかんじです😢
    あんまりイライラしてるとしまいには
    「保育園ではどうしてるの?」
    と旦那に言われ、、、
    仕事と子育ては別物だよ!
    ってなります😩

    • 8月15日
はな

気持ちすごく分かります!
こういうときいたわる気持ちより、楽しみにしてたイベントなのに!!熱出たことを申し訳なく思え!!って思います笑

  • ***

    ***

    共感していただけて嬉しいです!
    私も思っちゃいます〜!
    大丈夫?って一応声掛けましたが、全然気持ちこもってない言い方しかできませんでした笑

    • 8月15日
アンポンタン

ムカつく気持ちわかります‼️

私なんか
GWは旦那の実家に帰省はしないって
決めていました。
なので、私のお友達が帰省のため帰ってくることになり、久しぶりに子連れで会う約束をしました。
しかしその約束の2日前、急きょ旦那が私が友達た約束した日に帰省することを相談なしに決め、実家に帰省する旨、伝えてしまいました。

おかしいでしょ?

とケンカしました。
そりゃケンカになりますよね。
結局私は友達と1時間のみの面会で旦那の実家帰省することにしました。

友達と面会した後、家に帰ると帰省の準備をすることになっていた旦那は、準備をすることなく、昼寝していました。

無理やり起こして、旦那に帰省の準備をさせ、結局旦那の実家に向けて出発したのは、私が家に帰ってきてから1時間後でした。

あ〜、この時間もったいない。
友達とあと1時間は追加で面会できていたのに‼️とイライラ💢

旦那の実家まで車で4時かかるのですが、その運転もほとんど私で、旦那は車で寝ていました。
またも、私はイライラ💢

旦那の実家ついたら、着いたで、
『じゃあ、俺、友達と旅行行ってくる。3日後の夜帰ってくるから‼️』
と言って、行ってしまいました。

は〜〜〜!!!!イライラ💢

イライラでしかなかったです。


ということがあったので、わかります‼️

今では色んな理由があり、離婚しています。

  • ***

    ***

    えー!!ありえない!ありえない!!
    なんでこっちだけ色々我慢して、旦那さんだけ旅行なんですか⁉︎
    ていうか絶対友達との旅行目的の帰省ですよね、それって!
    しかも実家に嫁置いて3日もいなくなるなんて、信じられないです!
    ひどすぎます!
    私の不満なんて比べ物にならないくらいですね、つい私までイライラしてしまいました!笑

    離婚されて正解だと思います💦

    • 8月15日
  • アンポンタン

    アンポンタン

    ですよね!!
    普通ならそんなことしないですよね
    義理の祖父母は
    『普通嫁と子供を置いて遊びにいかないわ‼️』
    と注意してましたが、
    義理の両親は
    『いつもの子たちと遊ぶんだわ。遊ばせてやりなさい。』
    だとさ。

    え〜!!

    そこは、父親になったんなら、
    しっかりしなさい的なことを言って、
    注意するでしょ!!
    って思いました。

    きっと両親にホイホイ甘やかされて
    育ってきたんだな。と実感しました。

    変わってる両親だったし、
    結婚後、旦那もわがままで
    モラハラがひどかったので、
    色々あって離婚しました。

    最後、義両親は
    『うちの子が、そんな変なこと(子供が嫌いになり、暴言や暴力未遂をするこた。私と子供を殺したくなったと言ってきたこと。父親という自覚はないと言ったこと。育児は絶対しない、父親は小学校まで必要ないと言ったこと。)をするはずがない。ウチの子をおかしくさせた、あんたと子供が悪い。出ていきなさい‼️』と言ってきました。笑。

    いやいや、十分実家で起きたことも
    おかしいことですよ。

    と言いましたけどね。

    私は子供には元旦那のようにはなってほしくないので、
    甘やかさせ過ぎず、親として
    きちんと注意しないといけないな
    と思いましたよ。

    • 8月15日
  • アンポンタン

    アンポンタン

    という、愚痴でした。

    聞いてくれましてありがとうございました。

    • 8月15日