※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

固定電話を置きたいがほぼ家にいない。月々の料金が安く、スマホでも受けれる方法を知りたい。自治会での連絡やFAXの利便性も考えている。

固定電話を置きたいのですが、ほぼ家にいません。月々の料金が安く、固定電話をスマホでも受けれる方法を分かる方いらっしゃいませんか?

固定電話を置きたい理由は、自治会で電話番号を登録しなければいけなく、近所の方から主人の携帯にかかってくるのですが、仕事で出れないことが多いのです。私の番号を登録することも考えたのですが、私も仕事をしているので、主人が休みの時は私じゃなく主人に対応してほしいので。
ちなみに家以外はみな固定電話を登録しています。

あと、FAXもあると便利かなと思っています。

コメント

ねむりねこ

固定電話は転送サービス(おそらく有料)をつけるとスマホに転送されるので受けられます。

ネット回線をひいていらっしゃるようでしたらその回線で固定電話を契約するのが1番お安いかと思います。

• くま

くま

ありがとうございます!
    転送できるのですね。
    eo光をひいています。料金確認してみます(^^)

• 8月14日
さーや

ネットひいてらっしゃるならネットと一緒に光電話すると安いですけど(^_^;)
スマホに転送できるようにしてもらったらいぃですょ~👍
ちなみに私はケータイがドコモなのでドコモ光でネットと電話とセットにしています。

• くま

くま

ありがとうございます!
    光がやすいのですね(^ ^)調べてみます!

• 8月14日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

携帯のキャリアはどちらですか?
主人はau回線を転送で受けてますよー

• くま

くま

eo光に加入しています。
    携帯はauです!
    光電話が安いのですね!検討してみます(^^)

• 8月14日
ママリ

固定電話FAX、スマホ2台、Wi-Fiで月13000円です。
ちなみにソフトバンクです。
固定電話はつねに留守番電話にしてます。
転送じゃなくても、留守録あったらかけ直したらいいじゃないですか?!

• くま

くま

ありがとうございます。
    スマホ2台+固定電話でその値段は安いですね!
    留守電にしておくのもありかもしれませんね。今家にいますか?〜持っていくのでという電話が多いので。

• 8月14日
ママは寝不足

わたしはソフトバンクですが
携帯とセットなので月500円プラス掛けた通話料です。

• ママは寝不足

ママは寝不足

スマホ2台と固定電話とWi-Fiで月13000円弱だったと思います

• 8月15日