※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話について質問です。お風呂や洗濯、哺乳瓶の消毒、離乳食の時間について教えてください。

いつもお世話になってます。
もうすぐ6ヶ月になる男の子のママしてます。
最近疑問におもうことがいくつかあるので質問です。
①お風呂っていつまで1番最初にお風呂入れてましたか?
②洗濯物はいつまで分けて洗いますか?
③哺乳瓶の消毒とかいつまでやってましたか?
④離乳食の時間(何分くらい)で切り上げますか?
正直①から③は各家庭によって違うと思うのですが④に関しては完食するまであげてたらズルズルしそうだし、どのくらいを目安にあげてるのかなぁ?と、思いまして!
ご回答お待ちしてます。

コメント

るみ

①生後1カ月まで
②最初から一緒です
③今だにしてます
④10分くらいです
遊び出したら切り上げてます(^^)

♪

①3人家族なので、未だに自然と一番風呂です!(^^)
②5ヶ月の時に洗剤が切れて、もういいやーとなって一緒にしました!特に肌荒れもないです!
③哺乳瓶は使ってませんが、離乳食食器等は消毒してません!なんでも今は口に入れるし、結局意味ないなーと思いまして(^^)色んなもの口に入れて強くなれーって感じです✨
④うちの子は食いしん坊なので、基本的に10分から15分で完食します!口を開けなくなったら切り上げてます😊

さき

①娘しか湯船に浸かっていないので常に1番風呂です😊が、里帰り中の実家では1ヶ月検診過ぎには1番風呂ではない浴槽に入れていました🛀
②生後2ヶ月くらいまで分けていたよーな....だいぶ前にやめました。
③生後3ヶ月まで。指しゃぶり始めて今なさそうだなー...と。
④10分くらい。口が開かなくなったり、飽きて遊びだしたら切り上げてます🍚

①1ヵ月検診まで。
②1ヵ月検診まで。
③2ヶ月で哺乳瓶拒否されるまで。
④いつもは10~15分で完食するので、15分経って食いつきが悪くなってきたらデザートあげて終わりにしてます。

ゆまま

みなさまご回答ありがとうございます。
わたしが思ってる以上にみなさま早い段階で辞めていたり一緒にしているんだと思ったらなんだか気持ちがすぅーと楽になりました。
洗濯物と消毒は今のなくなったら辞めよう。と思います。

離乳食の時間はいつもバラ②だったので参考にさせて頂きます❗