※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
妊娠・出産

二人目の出産は先の話。低血圧で無痛分娩迷ってる。無痛経験者の普段の血圧教えて欲しい。

まだまだ二人目の出産なんて先の先。
まずは妊娠から!なんですが…

二人目を授かれたら無痛分娩にしたいと思っています💦
ただ、私自身がとても低血圧で、一人目のとき血圧下がりすぎてショックを起こしたことがあります

無痛分娩のリスクに血圧の低下があるとのことなので迷ってます。
実際無痛をされた方は普段の血圧どのくらいでしたか?

コメント

ひまわり

血圧は一時的にどうしても下がります。そのときに赤ちゃんに酸素がいかないので赤ちゃんもしんどくなります。。
お腹の痛みは痛く感じませんが、、骨のひらがりは痛く感じます。
またお産は遷延したりします。

色んなリスクを踏まえて先生や旦那さんと話してから決めてはいかがですか❓^ - ^

• リサ

リサ

ありがとうございました☺️✨
    返信遅くなってすみません💦
    やはり色々なリスクがあることを調べるほど不安になってきました😢
    もうすこし考えます💦ありがとうございました❗

• 8月15日
お米はもちもち派

私も元々が80/50くらいで、無痛分娩やりました。
陣痛きてからは出産までずっと血圧計で計られていました。
無痛なら皆さんそうなのかな?と思っていたんですが…
麻酔で血圧下り、赤ちゃんに酸素がいかなくなったときもあり酸素マスクを途中で付けて分娩でした。
一人目がそのような感じならもう普通分娩の方が良いと思います💦

• リサ

リサ

返信ありがとうございます😢❤️
    返信遅くなってすみません💦💦
    血圧おなじくらいです!妊娠中はさらに下がって50/20になりショックを起こしました💦
    出産のときは血圧大丈夫だったのですが普段低めなのでやはり気になってきました😫
    お医者さんに相談してみます💦ありがとうございました❗

• 8月15日