※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

痩せてると何がいいですか?みんな細い中、なぜ痩せることが重要なのでしょうか?

痩せてると何がいいんですか?

お盆で実家に帰るとみんな細いんです。

わたしだけ太ってる…

なんで痩せてる人が偉いのでしょうか😭

デブが生きづらい世の中😢

コメント

やはり、日本人は痩せてる人が
好きなんですよね( ; ; )
アメリカではぽっちゃりが好まれて
ガリガリが…病的に観られちゃうのと
同じです( ; ; )

• たま

たま

やっぱ国民性ですか😢

アメリカ、ブラジルにでも生まれてりゃあ、ガリガリの部類なんでしょうね…仕方ないか。

• 8月14日
ぽす

程度じゃないですか?
やせすぎも太り過ぎも健康に良くないですよね( ´△`)
病気以外で太ってると自己管理ができてないてゆーのはあるでしょうね
ちなみに私のことです🙇

• たま

たま

でも、健康な人って痩せてる人じゃないですかー?
    健康的ー‼︎って結構難しいですよね😢

• 8月14日

ご実家で何か言われたんですか😰?

肥満ほど太ってると確かに健康に良くないので痩せた方が良いと思います。逆に痩せすぎも生理不順とかありますし良くないですよね💦

痩せてる方が偉いなんてことは無いですが、男女問わずスタイルの良い人が好まれる傾向はあるのかもしれないです。
ただアナウンサーの水卜さんみたいに少しぽっちゃり目の方は親しみやすい柔らかな印象でそれもまた魅力だと思います。

私的には確かに若い時は細めに憧れがありましたが、歳を重ねると少しふっくらの方が幸多い感じがあります🤗

• たま

たま

まぁ、いつものことなんですけどね。痩せてる叔母さんがいて。遠回しに言ってくる感じです💧
    親戚の女性9割方痩せてるので、勝手な被害妄想ですε-(´∀`; )
    なに言われてもその場は流すタイプなんですが、こうやって後々いろいろ深く考えるタイプでもあるのです😭

• 8月14日
さーさん

私も太ってますよ‼‼‼
でも健康診断で引っかかる事はなく、なんならコレステロールなんて少ないです😅
うちも親戚とかに太った??って良く言われます。
体重変わらないんですけどね~
なんて言って流してます😂
歳を取ると食も細くなって勝手に痩せますよ‼‼‼
って勝手に思ってます󾌧笑
デブでも愛嬌あれば大丈夫‼‼‼
ってポジティブな気持ちで😊✨

• たま

たま

失礼ですが、太ってるって言う人ほど痩せてる気がします。えぇ。
    おおらかなデブなら良いんですが、短気なデブなもので😢
    その場では流せても、後で色々考えてしまう(>_<)あぁ、やだやだです(;´д`)

• 8月14日
  • さーさん

さーさん

それ分かります‼‼‼
    痩せてる人がデブデブって言ったらこうゆう時信じてもらえなくなります😅
    でも本当にデブです。
    旦那より体重重いです……
    うちもその場では流しても帰って言われた事を思い出して考えたりします。
    親戚の方と次に会うのはお正月とかですか?
    それとも来年のお盆ですか?
    言われて悩んでしまうなら、1ヶ月で1kg落とすとかのんびりダイエットはどうですか?
    お正月でも4kg落ちて、来年のお盆だとなんと12kgも痩せる事になります‼‼‼
    うちはそれを目標に頑張ります‼‼‼
    一緒に頑張りませんか󾌰?

• 8月15日
nya

女の子はポッチャリが愛嬌があって可愛いですよ♡
痩せてる人が偉いのことは無いと思います!

でも、太った人を見ると痩せないのかなー?と思っちゃいます。
あたしは、自分的に普通な体型ですが筋肉をつけたくて毎日運動はしています。それなりにしんどいです。
でも太ってる人って結局、食べてるし運動してないんですよね。

• たま

たま

そうなんです、痩せてるから偉いってことはないんです😢痩せてる人(叔母さん)が偉そうなこと言うので💧
    ほんと、デブってワガママなとこありますよねー。すごく分かります(>_<)痩せたいと思っても食っちゃ寝、食っちゃ寝…
    やっぱ動かなきゃ痩せないものですよね😢

• 8月14日
ママリ

私は痩せてますが、私は嫌です…
ガリガリってほどではないので病気のようには見られませんが、胃が弱くてストレスや食べすぎなどでよく消化不良になります😭

楽しく美味しいもの食べたいのにおかゆ生活…😭
大好きなお菓子やチョコレートも食べれない。
食後のデザートも食べたいのに食べれない。
下手したら4歳の娘の方がよく食べるぐらい食べられません…😭😭😭😭
母親には会うたびやつれたと言われるし…

胸はしぼんだ気がしてて、去年つかってた水着用のヌーブラ試しにつけてみたらシワシワで無理でした😭😭😭

昔は太ってる人はダイエットすればいいやんとか思ってましたが、私はデブエット続けられず、断念してしまってます…💦
胃下垂治すために筋トレもしなきゃ…なんだけど、つい忘れて寝落ち…
ほんと脂肪が簡単にとったりつけたり出来たらいいのにー😭💦

オリコ

私は痩せています。特に理由はないのですが(もしくはストレスのせいで)一年前は健康体重から十数キロ少なかったです。脂肪がないせいで冬は凍え死にそうでした…神戸市に住んでいるのですが、それでも寒さに耐えきれず雪国用のコートを見にまとい、周りの人と比べて明らかに厚着していました。
筋肉がなく、体に力が入らず、動くとすぐに疲れていました…

最近になって体重が戻り、去年よりも元気に活動できるようになりました。

太り過ぎも問題ですが、痩せすぎも問題です…それでもご自分で悩んでらっしゃるということであればなんとかしたいですよね…

LAPIS

近頃はTVでいう「ぽっちゃり」は「デブ」と言えない代わりに使われている場合が多いので肥満体です
ギスギスに痩せているのも女性的な魅力に欠けている気がします
でも、BMI25を軽く超えているようであれば標準体型を目指して減量した方がよろしいかと思います
何事もほどほどに…ということです😅