※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

息子がRSウィルスで熱が出たので、病院へ。3~4日は注意が必要。何に気をつけていたか知りたい。

息子が昨日から鼻水、咳、微熱があり、今日になって熱が38度ぐらいになり、咳が止まらなくなってしまったので、病院に行ったところ、RSウィルスと診断されました😭3.4日は気をつけてと言われました……。いろいろ聞いてはきたのですが、実際にはどんなことに気をつけていましたか??

コメント

雪花

娘が今月RSウイルスにかかりました。我が家では4日ほど自宅で安静に過ごしていただけです。
(本当はこまめに鼻水吸ってあげるといいのかもしれませんが…)
4日目で体調安定してきたので再診し、保育園登園OK出ました。

小さい子は悪化すると肺炎になって入院することもあるみたいなので、呼吸が苦しそうでないか等の体調の変化を気をつけて見て欲しいということではないでしょうか?

RSウイルスは繰り返しかかるうちに免疫ができて、そのうち風邪程度の症状で済むようになるそうです。

ふるたち

RSウィルスは何回でもかかるみたいです(´;Д;`)
うちも先月なって、今また風邪ひいてるのですが今回はRSウィルスではなかったです。わたしは5〜6日後が山で高熱が出るでしょう、と言われて本当にその時が一番きつそうでした😥パパママもうつってしまい、自分達もきつい中の看病だったのでかなり辛かったです(´;Д;`)
咳のせいで嘔吐もあったので、窒息死などしないように状態見ながら看病してた感じです😥咳が酷くなると肺炎になりかねないので状態観察する感じですかね💦
お互い頑張りましょうね!お大事に(´;Д;`)

あっちゃん

やはり、咳や熱があるとかわいそうでたまらなくなります😖
入院もあるみたいなので、悪化しないことを願いながら看病します‼️みなさんありがとうございます🤗