※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2歳半の息子との関係でイライラしています。怒りたくないけど怒ってしまうし、遊び相手にもなれず悩んでいます。変われるでしょうか。

妊娠10ヶ月で、義実家から一戸建てに引っ越したばかりです。
2歳半の息子がいるのですが、
最近すごくイライラしてしまいます。
トイトレも全然うまくいかないし
怒っちゃダメなのは分かるけど怒ってしまう。
息子と話したり遊ぶ気にもあまりなれなくて
遊び相手もろくにしてあげられていないし
怒ってばかりです。
息子にはつまらないし悲しい思いさせてると思います。

変われるでしょうか。

コメント

hth♡

はじめまして(*´꒳`*)こんばんは。
わたしもつい最近まで年子育児に
なれず、イライラしたりちょっと
したことで怒ってしまったりして
反省する日々を送っていました(´;ω;`) なんですけどある日突然
怒るの辞めよっとなんでもやらせて
とにかく好きなことをとことんやらせよう!!って思ったらとっても育児が楽になり怒ることもなくなりました😊💕トイトレ大変ですよね😱わたし家でTシャツにパンツでいさせて
どこでもお漏らしさせちゃって
知らせる→一緒に拭く→パンツ選ばせる。ってルーティンです😂
気楽にお互い頑張りましょう😆❤️

トントコトン

ホルモンバランスがくずれていてだと、思いますが、、妊娠中、私も半端ないくらいイライラしてました。現在は、産後約4ヶ月たちますが未だにイライラしてます 笑
ほんとにトイレトレーニング、、イライラしてしまいますよね。一進一退で。。地域の子供の身体測定があるときに、保健師さんに相談したりしますが、トイレトレーニングは、しばらくお休みするつもりで気長にやることにしました。私の場合は、トイレに誘うことを全くしていなかったので、まずはそこから始めようかと、、でも、疲れるので家プールする前、お風呂入る前、お風呂出た後だけトイレに誘ってみるとか、してます。産後も大変でしょうから、ムリせず少しずついきましょう!

• トントコトン

トントコトン

あ、あと、何か他の方の意見でみましたが、掃除がいやだから、、普通のパンツを履かせてその上にオムツはかせるって、パターンもありました。私は、まだ、トライしてませんけど笑

• 8月14日