※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

産後うつで漢方を飲んでいます。最近再びつらい気持ちが戻り、夫との関係も悪化。抜け出せるでしょうか。娘の寝かしつけが待っています。

産後2ヶ月で産後うつと言われ、授乳中のため漢方を飲んでいます。
最近少し楽になってきたかな、と思ってたのに、昨日ショックなことがあり、またつらい気持ちが戻ってきてしまいました。
悩んでもどうしようもないことがずっと頭から離れません。
もともと平日はワンオペですが、夫との関係が産後悪化してしまい、最近は家庭内別居のような状態でほとんど会話もありません。
文章にしてみたらだいぶ末期な気が😭

いつかはこの状態から抜け出せるのでしょうか…。
まとまりがなく、愚痴ですみません。
コンビニにアイスでも買いに行きたいけど、これから娘の寝かしつけです😢

コメント

私も旦那が仕事あると、ワンオペになります。
私は産後鬱ではないですが、旦那の兄嫁から嫌がらせを受けて心療内科でカウンセリングを受けてます。
嫌な事から抜け出したくても抜け出せない気持ちは分かります!
本当にどうにかならないのでしょうか?

• まり

まり

嫌がらせ、つらいですね。
    私の方は、もう受け入れるしかないとわかっているのですが、気持ちの持って行き場がなくて💦

• 8月14日
にゃん3

私も生後三ヶ月の時から産後鬱になりまだ続いてます。とても苦しいですよね。抜け出したいのに😞
ワンオペすごく辛いですよね。
ワンオペしてたから産後鬱になったんですけどね😩

• まり

まり

抜け出したいけどどうしたらいいかわからなくて苦しいです。
    ワンオペも辛いですが、夫がいてもけんかになるのでワンオペの方が楽かなと思ってしまいます…。
    結婚から失敗したのかもしれません😢

• 8月15日
  • にゃん3

にゃん3

同じくです早く!て焦る自分もいて悪循環になりますよね。わかっていても😓そんなに喧嘩がひどいのですか?💦
    私の場合産後鬱になったら旦那が転職する間バイトで働いて一緒に見てくれました。来月からまたワンオペです😅産後鬱に悪化しないか心配です。

• 8月16日
  • まり

まり

遅くなりすみません💦
    夫とは顔を合わせるとすぐけんかになってしまって😖
    にゃん3さんの旦那さんは優しい方なんですね!
    ワンオペ、無理せずに頑張りましょうね😣

• 8月17日
  • にゃん3

にゃん3

喧嘩にすぐなるのはつらいですね…。
    はい、同い年で娘の面倒見てくれます🙌🏻喧嘩してもあっちから謝ってきます笑
    来月から緊張がありますがお互い頑張りましょうね😂

• 8月17日