※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

急性肺炎が長引くこともあるのでしょうか?食欲不振が続いているけれど、水分は摂取しています。1か月かかる方はいますか?

急性肺炎になった方長引いてなかなか治らないこともあるんでしょうか?私の場合は1週間以上ごはんがほとんどはいらないのはありますが、水分はとれています、一か月くらいだった方いますか?

コメント

さるさる

2ヶ月位、経ってから肺炎と診断された事があります。はじめは風邪の症状で小さなクリニックに通院し、風邪と診断され薬を処方されたのですが1週間、経っても治らず再度受診、違う薬を処方されても治らず、仕事も休めずクリニックに行かずにいてしまい、2ヶ月位経つ頃に、少し良くなって来たと思った頃に会社の健康診断で、肺が真っ白だと言われ、大きな病院ですCTを取ることになり、私からの聞き取りで2ヶ月前から肺炎だったのでしょうと言われました。幸い快方に向かっていたので入院はせずに、大丈夫でしたが、疲れていたりして免疫が弱っていると長引くと、その時は言われましたね‥

お大事になさって下さい。