※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

性病や妊娠以外で産婦人科に行ったことがある方、子供を連れて行ける産婦人科を知っている方に教えて欲しいです。生理痛や排卵痛が酷く、最近の症状が気になる。2人目も考えているが、病院に行くべきか迷っています。

ちょっと下系の話も含みますのでご注意ください💦
性病の疑いや妊娠以外で産婦人科?に行かれたことある方いらっしゃいますか?💦
岐阜県美濃加茂市付近で子供を連れて行っても大丈夫な所も知っている方に教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

産前にはあまりなかった生理痛、排卵痛が
産後(生理再開)から酷いのを悩んでました。
生理再開は産後10ヶ月、最初は寝込むほどで。。
ただ今回の生理は排卵痛も感じなくて、生理痛は1日だけ。(その日は生理痛の薬を飲みました)
これだけなら軽くなってきたとさほど気にしないのですが…
昨夜2週間ぶりくらいに仲良しをしました💦
ズレもあると思いますが排卵日付近かと。
奥まで突かれるとかなり痛くて😢
今まではごく稀に痛い時はありました。
他にも最近2日ほどゼリー状のおりものが。。
調べると排卵日が近いからとか無排卵など出てきました。

いつかは2人目も欲しいと思ってます。
これは病院に行ってみた方がいいでしょうか?💦
気にしすぎですかね。。
妊娠中、そして産後の悪露づまりで苦手意識が高くてなかなか自ら行く勇気がなくて😢

コメント

私産後8ヶ月の時生理不順で行きましたよ!
生理が月に2、3回おりものシートで足りるくらい少しの血が出る程度で不安だったので😅💦💦
血液検査をして、ホルモンバランスが乱れてるだけだから大丈夫と言われ安心しました🙆‍♀️

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私は逆に量が多くレバー状のものも…😅(汚くてすみません…)
    行った方が安心出来ますよね!
    ちなみにお子さんはどうされましたか?

• 8月14日

退会ユーザー

普段と違うと病気かな?とか心配になりますよね😭😭
    息子は連れて行って、診察の時は看護師さんが抱っこして待合室で待っててくれました🙌

• 8月14日
ゴロぽん

神奈川なので病院は分かりませんが、
ひどい生理痛や妊娠希望で婦人科受診しましたよ😃
置いていけないので、ふつうに子ども連れて行きました😅
周りが何を思ったか分かりませんが、わたしにはその病院と治療が必要だったので…💦

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    どんな検査をされましたか?😢
    ちなみにお子さんはどのくらいの時にいきましたか?
    息子は大人しくできない年齢なので待ち時間や検査時を考えると旦那に預けるべきなのかと…
    でも理由は特にないんですが、あまり病院に行くことを旦那に伝えたくなくて💦

• 8月14日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

生理痛の時は痛み止めをもらって、根本的に痛みを取る方法や、漢方などの話をしてもらいました😃
    妊娠希望の時は、妊娠希望ですと言ったらまず基礎体温を1ヶ月つけ、そのあと血液検査2回してホルモンのバランスを見ました。

今年の1月からなので…一歳3ヶ月ごろから通いましたよ👍

• 8月14日
ママ

私はホルモンバランスの崩れで出血が2週間くらいあったり、よく疲れとかストレスでカンジダ腟炎になるので、その度に婦人科にかかってます😄

前までは美濃加茂のラインクリニック(いつでも予約無しですいてたので)に行っていましたが、やめられてしまったので、少し遠いですが岐阜の岩佐病院まで行ってます。
美濃加茂だと木澤病院か渡辺医院くらいしか婦人科ないですが、木澤は産科も一緒になっててかなり混みますし、渡辺医院はなかなか予約取りずらかったので…。

岩佐は産科と婦人科が別病棟なので、予約取ればスムーズに診てもらえました。(1時間くらいかかって行って、15分くらいで帰宅とかありました(笑))
子どもは診察室にあるブロックで遊ばせてもらってました。