※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAI
妊活

流産した周期は無排卵でしたか?

流産した周期は無排卵でしたか?

コメント

eq

無排卵だと受精も着床もしません…( ; ; )

• MAI

MAI

そうですよね😣💦

• 8月14日
  • eq

eq

妊娠出来ないので流産もしないですよ^_^

• 8月14日
サラン

流産後の次の月の事ですか?

• MAI

MAI

流産して生理が来る前です😣💦

• 8月14日
おーこ

稽留流産を経験したものです。
流産をした月は無排卵でした😢
流産手術をしてちょうど1ヶ月後に生理が来て20日後に排卵が来ましたよ😊

• MAI

MAI

次の生理では、排卵があったんですね‼︎1ヶ月で生理がきたんですね😊

• 8月14日
ぁぃ

私は流産の手術をしてから2回生理が来ましたが2回とも無排卵での生理でした😖
流産する前は無排卵になったことが無かったのでビックリです💦

• MAI

MAI

ほんとですか??病院行ってたんですか?

• 8月14日
  • ぁぃ

ぁぃ

はい☺不妊治療してます😊
    基礎体温も計ってるので排卵してた時と全然違うので病院行って血液検査してもらって無排卵なのが確実に分かりました😖
    卵を育てるクロミッド飲んで排卵させる注射を打ちましたがダメでした…💧
    いつもとに戻るのか心配です😭

• 8月14日
  • MAI

MAI

クロミッド飲んでも卵が育たないこともあるんですね😣💦
    元々多嚢胞持ちとかですか?

• 8月14日
  • ぁぃ

ぁぃ

育たないというか、育ったんですが排卵しなかった…て感じです😭
    手術して1回目の生理が来る前は妊活しちゃいけなかったので卵胞チェックには行ってないんですが基礎体温上がらずで、
    生理が来るまで少し時間がかかりました😭
    1回目の生理が来てからクロミッド飲んで卵胞チェックしてもらったらなんとD13日だったのに卵胞30㍉のデカ卵があり(いつもなら20㍉くらい)、先生がちょっと大きいなぁ内膜が少し薄いけど排卵させましょ!って言われてhcg注射を打ってもらったんですが体温が全然上がらずで…注射を打った1週間後に血液検査をしてもらったらやっぱり排卵してない感じだねと言われました⤵⤵

ネットでみたんですが流産後は無排卵になりやすく次の周期に卵が残ったままの時がある(空砲)と書いてあったので30㍉も大きくなった事がなかったのでもしかしたら私はそれだったのかなぁと思ってます💦
    今週末卵胞チェックなので今回こそは通常の卵が育ってることを祈るばかりです😿

私は多嚢胞じゃないです😊
    クロミッド飲まなくても普通に排卵してました🙆

• 8月14日
  • MAI

MAI

HCGの注射を打っても排卵しないってことも、流産後のホルモンバランスが原因かもしれないですよね‼︎

私も先生に流産後は無排卵生理が来るからって言われてます。けど、本当に1ヶ月で生理が来るのかどうかそれが心配です😅

今回は流産から何回目の生理ですか?

• 8月14日
  • ぁぃ

ぁぃ

1回目の生理が40日ちょっとかかりました😖この前2回目の生理がきました🙆
    2回目の生理は28日で来ました🙆
    流産前は31日周期です😊

• 8月14日
  • MAI

MAI

やっぱりそれくらいかかりますよね😣
    現在はタイミング法ですか??

• 8月14日
  • ぁぃ

ぁぃ

半年タイミングして人工受精6回やってもダメだったので1回お休みしようと思い、でもクロミッド飲んでたのでタイミングだけとったら奇跡的に妊娠したんです❗
    なのでしばらくはタイミングでいこうと思ってます😊

• 8月14日
  • MAI

MAI

まだお若いのならタイミングでいけそうですね😊
    わたしはタイミング、人工授精してできないことがストレスになったので、初めから体外受精にチャレンジする予定です。

• 8月14日
  • ぁぃ

ぁぃ

若くないです(笑)もぅ38です💦
    私の年ならば体外受精した方が良いとわかってるんですけどね😖
    金銭的にキツイので…
    自然で出来たのだからまたチャンスはあると思ってるのでしばらくはタイミングで良いかなと✨

• 8月15日
  • MAI

MAI

タイミングでいけそうですよ‼︎わたしも一度は自然妊娠できたので、次、病院に行くまではタイミングしてみようかなぁっと思ってます。
    今月の頭に稽留流産したので、10月くらいの受診になりそうですが😅

• 8月15日
  • ぁぃ

ぁぃ

流産ほんと辛いですよね😖
    でも落ち込んでばかりじゃ前に進めないので出来るだけ早くまた戻って来てもらえるように頑張りましょうね✨

• 8月15日