※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dreaming-pig
子育て・グッズ

ベビービョルンとエルゴ、どちらが装着しやすいですか?ベビービョルンは試してみると良いでしょう。

ベビービョルンとエルゴだとどちらが装着しやすいですか?職場復帰するので(家業事務員)必要になるのですが、エルゴアダプトは少し手間がかかるのと、そのときどきによって受け付けてくれたり拒否されたりと苦戦しています。おしりを載せるあたりがゴツゴツしているので不快なのかなーと思います。ベビービョルンはどうなんでしょうか?

コメント

みさ

エルゴをお下がりで持っていて、装着がしづらく、自分ではビョルンを買いました!😆

ふー

その人によると思いますよ
実際に付けてみるのをおすすめします

a

エルゴアダプト使ってましたがうちの子には足が開きすぎていて赤くなって合わなくてベビービョルン買いました!装着しやすいし足も調節が簡単なので上の子にも下の子にもすぐ使えて楽です😊

ままり

エルゴはつけたことないのですが、ベビージョルンオリジナルを持ってます⊂⌒っ´ω`)っ
装着はカンタンで1人でもつけられます(*˙︶˙*)ノ゙

ピノルナ

ベビービョルンはかなり簡単です( ´ ▽ ` )
オリジナルは肩だけですがお手頃値段で、ONE +とかだと腰もつきます!
がっつり長時間だったらエルゴの方が楽かもですが、つけやすさ、ゴツく無い感じならビョルンおすすめです❤️

りん

両方持ってます!
最後2ヶ月ぐらいまでベビービョルンで、それ以降はエルゴです!
からだがしっかりしてないときは、ビョルンのほうが装着しやすかったです!
しかしビッグベイビーだったので、脚が紫になることがありました。笑
薄手でメッシュのものしたので、それなりに涼しいかなってとこです🤔

ずっと使うのであればエルゴのほうが長く使えます!
ベビービョルンだと子どもが大きくなると腰に負担が来るので😂
あと肩で支えるので肩こり?がひどくなります…笑