※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんが夜の授乳をやめるか迷っています。卒乳するか、ミルクを与えて母乳をやめるか悩んでいます。ミルクを与えない場合、夜中に麦茶や湯冷ましを飲ませてもいいでしょうか。

昨日で10カ月になりました。3食しっかり食べて日中の授乳もありません。夜寝る時、添い乳で寝かしつけしてました。哺乳瓶にもなれさせており、ミルクも飲みます。
25日くらいから夜の授乳もやめようと思ってます。そこで、ミルクも与えず卒乳するか、ミルクは与えて母乳をやめるか迷っています。離乳食は多分他の子よりも結構食べる方で今まで「いらない」(フォローアップミルクも飲ませたことがあるのですが味が嫌だったのか1日のんで次の日から哺乳瓶でもマグでも飲まなくなりました)の素振りをあまりしたことがないです。ミルクも与えない場合、麦茶や湯冷ましを夜中起きた時に飲ませればいいんですかね?

コメント

ママリ

うちも沢山食べます😊💕
妊娠中ということもあり、
授乳していません🙌
はじめはちょこちょこフォロミを
飲ませていましたが
特に欲しがらず寝てしまうことが多く
ほぼ麦茶のみです☺️💓

• ママリ

ママリ

夜中起きてくることは無いですが、
    起きたらお茶あげようかなと思ってます☺️

• 8月14日
  • みみ

みみ

夜起きることないんですね!
    息子も早く朝まで通して寝て欲しいです😂とりあえず麦茶で様子みてみようかな🤔?

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

エアコンつけて寝るようになってから
    ちょうど温度が良いのか
    起きてこなくなりました😊💕
    麦茶で良いと思います❤

• 8月14日