※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

保育園に預けた0歳の赤ちゃんが、ミルクや哺乳瓶を拒否し、おっぱいを1時間おきに欲しがる状況で、食事も少ないため不安です。

完母で育てているママさんで、
ミルク拒否、搾乳しても哺乳瓶拒否の子を
0歳で保育園に預けたママさんいらっしゃいますか?

一応、3回食まで進んでいるのですが
平均100gほどです💦
おっぱいも大好きで家にいると
ほぼ1時間おきに咥えたがります。

どうなるのか不安です😢

コメント

CSCK

完母で9ヶ月から保育園に通わせ始めました。
ママがいなければ、おっぱいのこと思い出さないしようで、特に問題なくすぐに慣れました。
ストローとか使えますか?
水分は摂れるようにしておいた方がいいです。
0才児、適応能力高いです。

• にこ

にこ

ありがとうございます😢
    ストローは幸い大丈夫です!なんとか水分だけは確保できるかなと。。。

離乳食の進みがは、どこまでの状態で預けましたか?

実は、うちの場合は保育園ではなく、
    夫婦逆転でわたしが働きに出ることに。
    夫が育児メインで在宅ワークをすることで、今後しばらく生活をすることになるのですが。わたしは、夜間がメインの仕事で子供が寝てから朝は、起きたくらいに帰宅することになるので😞

朝4時には必ず泣いて、更にそこから1時間おきに泣くので…それも心配なんですよね

でも、それもちゃんと適応してくれるんですかね

• 8月14日
  • CSCK

CSCK

すいません。下に返信してしまいました。

• 8月14日
すくすく

こんにちは😃
6ヶ月で保育園に預けました。ミルク・哺乳瓶・マグ・スパウト等全て拒否です。

私は入園の際に保育園に相談しました!ママが居なければ諦めてミルク飲むようになる子が居る事、離乳食を進めてスプーンやコップでミルクを飲むようになる子が居るので大丈夫ですと言われ、半信半疑で預けました。

実際預けてみると、最初は一口しか飲まなかったミルクを今では100を飲み、一切食べなかった保育園での離乳食も完食出来るようになりました!

保育士さんもプロなので、あの手この手でやってくれます!
それに、子供が本当に何も受け付けてくれなければお迎え連絡来るので、心配し過ぎなくて大丈夫ですよ!

• にこ

にこ

ありがとうございます😢
    すくすくさんのお子さんも大変でしたね

実は、うちの場合は保育園ではなく、
    夫婦逆転でわたしが働きに出ることに。
    夫が自宅で育児メインで在宅ワークをすることで、今後しばらく生活をすることになるのですが。わたしは、夜間がメインの仕事で子供が寝てから朝は、起きたくらいに帰宅することになるので😞

朝4時には必ず泣いて、更にそこから1時間おきに泣くので…それも心配なんですよね。夫は家事は得意な人なのですが、育児はさすがにプロではないので、どうなっちゃうのか…

• 8月14日
CSCK

保育園に預けるのとパパが家で見るのでは、かなり違うと思いますが。
保育園は、そのような子を見ることに慣れてるプロの保育士さんなので、私は心配なく預けましたが、パパには半日預けるのも不安です😖💧

仕事を始める前に、慣らし期間を作ってはいかがでしょうか。
保育園も初日は1時間。2日~3日目は2時間。4日目~お昼までとか徐々にママと離れる時間を増やしていくので。

• にこ

にこ

そうですよね。
    今必死で色んなことを頑張ってくれています😮💦

それで様子見てみます!
    ありがとうございます😢

• 8月14日