※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろにょろ
妊娠・出産

市原市の宗田マタニティクリニックで里帰り出産を考えています。無痛分娩がないことで悩んでおり、自然分娩の痛みに不安があります。宗田さんでの経験を聞きたいです。

市原市の宗田マタニティクリニックについて教えてください。
現在妊娠8週で里帰り出産を希望しています。
実家から1番近い宗田さんにしようかなぁと考えているのですが、無痛分娩がないことが引っかかっています…。
どうしても無痛にしたい!という程でもないのですが、自然分娩の痛みに耐えられるのか…その時になってみないとわからないことなのでとても迷ってしまいます。
無痛分娩と迷われたけど宗田さんにした方、またやっぱり無痛がいいということで別のところにした方、宜しければ参考までにお話聞かせてください(*_*)

コメント

PINKY

無痛分娩が良ければ
飯島マザーズクリニック
いかれてはどうですか?

無痛分娩をしたことないし
飯島さんいったことないけど
飯島さんは無痛やってるって
聞いたことあります。

• にょろにょろ

にょろにょろ

ありがとうございます。
    飯島マザーズクリニック、ままりで調べて初めて知りました。周りに通っている方がいないので、無痛で産んだ後の副作用( 頭痛、吐き気等)が気になっています。無痛は産後の回復が早いことと、出産を自分の目で覚えていられるところがいいなと思っているのですが、産んだ後が辛くて赤ちゃんの面倒を見てあげられなかったら元も子もないので…。
    実際副作用で動けなかった…という方いらっしゃいますか?

• 8月14日
  • PINKY

PINKY

薬を使うので危険はありますよね。
    私はそっちの方が怖くて
    無痛は考えられませんが…笑

里帰りするならそこまで考えなくても
    良いのかなっておもいます。
    実際入院中の5日で結構楽になるし
    実家では助けてもらえるし!

記憶として残すよりビデオとかで
    思い出として残した方が
    後々見返せますよ✨

無痛は回復が早い、痛みが少ない
    色々良い話も聞きますが実際現実問題
    料金高いとか安全面とか
    色々病院と相談して納得のいく
    お産をしてください!!

• 8月14日
  • にょろにょろ

にょろにょろ

入院中の5日でも結構楽になるのですね!出産後に主人の転勤も重なりそうで、なるべく体の負荷が軽い方がいいなと思っていたのですが、自然に産んでも回復には全然問題なさそうですね(*^^*) ありがとうございます!ビデオも相談してみます!

• 8月15日
はーる

飯島マザーズクリニックで先輩が出産しました。
先輩の場合はですけど、5日間寝たきりになってしまったそうです!!
人それぞれですがこういうこともあったと伝えたかっただけです!!
すみません、上のコメントみて、私の知ってることをコメントさせていただきました

• にょろにょろ

にょろにょろ

コメントありがとうございます!
    5日間寝たきり😱 怖すぎます。こうゆう情報が欲しかったのでとても参考になりました。よくよく考えます。

• 8月15日
すけろく

私は緊急無痛分娩→緊急帝王切開になりましたが、どうして初めから無痛にしなかったのかと後悔しました😅
促進剤からの無痛麻酔でしたが、無痛になったとたんとても楽になり陣痛に集中できましたので。

宗田さんは出産費用もとても高いと聞きますし、ならば安いところで無痛にしてもいいのかなと思いました。

もし次の子が下からとなっても(帝王切開だったのでなりませんが)私は無痛分娩したいですね😣

• にょろにょろ

にょろにょろ

ご自身の体験をお話下さりありがとうございます!
    どちらで無痛にされましたか?
    無痛自体はとても魅力的なのですが、後は産院が信頼出来るか次第かなと思っています…(*_*)

• 8月15日
  • すけろく

すけろく

私の場合は促進剤をしての陣痛だったのですが子が大きすぎて中々お産が進まず、母子の体力が限界という事で急遽無痛麻酔をしました。
    そこから1時間様子を見てやはり進まず、緊急帝王切開になりました😅
    希望の無痛分娩はしていない産院なので無痛分娩を希望の場合は無痛分娩をしている産院に行かれた方がいいかと思います!
    緊急の無痛麻酔も稀だと話されていたので💦

• 8月15日
  • すけろく

すけろく

ちなみにですが、促進剤も無痛麻酔も帝王切開もしましたが、産後直後の縫合の時のみかなりの頭痛がありましたがほんの数分で治り、次の日までは動けませんでしたが、2日後には赤ちゃん普通に抱っこ出来ましたよ😊
    寝たきりという事はなく、普通分娩した人は円座クッション持ってしんどそうに食堂来ていましたが、私だけ階段で食堂行き来していました😅(エレベーターの乗車人数がオーバーしていたので)
    退院も1日早くしてもらいました!

お産はお母さんにも赤ちゃんにもよるので一概には言えません。
    個人の産院には普通麻酔医はいませんし、それは帝王切開術の際の麻酔も同じです。

無痛分娩にも普通分娩にもリスクは少なからずあるので(私の場合は赤ちゃんの肩幅が広く骨盤を抜けられなかった為お産が進まなかった)、納得のいくお産を安心の出来る産院でする事がいいと思います😊💓

• 8月15日
みぃ

飯島で麻酔分娩しました!
バルーンを入れたせいか陣痛が激痛で急きょ麻酔をしてもらうことにしましたが迅速に対応して頂いて、麻酔が効いている間は本当に楽でした。
麻酔中は足のしびれなどありましまが麻酔がきれると自分で歩くことができ絵陰切開しなかったので回復も早かったです。
後陣痛がひどかったらまた麻酔打てるからと言われ管は1日入れたままでしたが違和感なく過ごしていました。

• にょろにょろ

にょろにょろ

飯島さんで麻酔分娩されたのですね!お話ありがとうございます。安全にお産された方の話を聞くとやっぱりいいなぁと思ってしまいます😊

• 8月15日
  • みぃ

みぃ

私は本当に麻酔して良かったと思ったので他の方のコメントで救急搬送とありびっくりしました。
    次も麻酔がいいなと思ったぐらいです。
    納得のいく場所で出産できるといいですね✨

• 8月15日
panman

飯島で無痛分娩予定でしたが、陣痛の最中に医師の医療ミスと診断ミスで救急搬送されました。
実際、飯島は麻酔科医はいません。先生一人が診療しつつ、その間に陣痛になったときは診療の合間で麻酔を打ちに来ますが、私の知り合いは先生が来るのが遅く麻酔を打った直後にbabyが生まれたので無痛の意味もなかったって言ってました。
そして、あたし自身も今回誤診で母体搬送されたので、二人目はいくら無痛がよくても飯島には行きません!
参考までに…。。

• にょろにょろ

にょろにょろ

とても大変な思いをされたのですね…(*_*) お話頂きありがとうございます。飯島さんに麻酔科医はいないんですか!?無痛にするなら産院選びは本当に慎重にした方が良さそうですね…市原で他に無痛分娩ができるところが無ければ、今回は無痛はやめて宗田さんにしようかなと気持ちが傾いてきました。

• 8月15日
  • panman

panman

麻酔科医は居ませんよ!
    先生が一人で行い、後は看護師や助産師が薬を入れます。
    失敗も多いみたいです。
    知人も医療ミスでbabyが君中に緊急搬送されて一命をとりとめたって言ってました💦
    そして、ベットもギャッジベットではないので、緊急帝王切開等になると起き上がるのも凄く大変です💦💦
    その前に手術台から直ぐに自分で起き上がらされるのも、あり得ないと思いましたが…。。

• 8月15日