※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinak🌸
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの体重が6.4kgで、ミルクの量について悩んでいます。180mlだと足りない様子で、200mlでも満足しているが心配です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

3ヶ月の赤ちゃんで体重が6.4あります。
ミルクの表記には3ヶ月頃は180ですが、体重だと200です(´;ω;`)
180あげてもまだ欲しそうに指しゃぶりはじめてしまったり、まだ飲みたいと訴えるかのように叫んできます。
200あげて満足してるのですがこれで大丈夫なのでしょうか💦
太ってる訳ではなく、ふれあいセンターの保育士さんに小さく生まれて大きく育ってて理想的と言われたので、大丈夫でしょうか?
欲しがる分あげた方がいいと風の噂で聞いたことがあるので、どうなんでしょう。
心配になってきました💦

コメント

おにく

200あげて大丈夫ですよ🙆
新生児に200あげてるわけじゃないですし、その子その子で飲む量違うので大丈夫🤗🎵
うちも長女はよく飲む子でした☺️

• Hinak🌸

Hinak🌸

良かったです(´;ω;`)ありがとうございます♡安心しました(´;ω;`)

• 8月14日
あき

こんにちは😊
欲しがる分だけあげていいのは母乳で、ミルクの場合は分量通りですよ❣️

• Hinak🌸

Hinak🌸

コメントありがとうございます!
    なるほどー!!
    体重だと200と書いてあるので大丈夫ですかね??💦

• 8月14日
  • あき

あき

下の方のおっしゃる通りで、トータル量さえ越さなければ大丈夫です😊

もし今後夜中起きるようになってしまったら、白湯か何かで誤魔化したり1回の分量を減らすかになるとおもいます❣️

• 8月14日
ジェシー

欲しがるだけあげていいのは母乳の場合だけです。
ミルクは消化器官に負担がかかるので、間隔を3時間はあけることと、一日のトータル量が缶に書いてある量とだいたい同じなら大丈夫だと思います。
うちも大きめ赤ちゃんだったので他の子より一回に飲む量が多かったですが、そのぶん夜まったく起きなかったので、一日のトータルはだいたい合ってました。

• Hinak🌸

Hinak🌸

コメントありがとうございます!
    間違えてなくてよかったです(´;ω;`)
    1日5回と書いてあり、夜寝てくれてちゃんと5回上げてるので安心しました(´;ω;`)ありがとうございます!

• 8月14日
  • ジェシー

ジェシー

うちは3ヶ月頃には夜中まったく起きなくなり、夜泣きもなかったんですが、1歳でミルク卒業するまでの間に2,3回だけ夜中覚醒したことがあり、その時は夜中にミルク飲ませてしまったことあります。
    その日だけはトータル量と回数が目安を上回りましたが、たまにのことなので気にしませんでした!

• 8月14日