※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子
家事・料理

現在7倍粥を摂取。しかし、おかず類はスムーズに食べられるのですが、お…

現在7倍粥を摂取。しかし、おかず類はスムーズに食べられるのですが、お粥だけは結構喉に詰まらせます…水分が少ないのでしょうか?でも、適当にお粥を作っている訳ではなく、クックパッドを参考に作っています。どうしたらスムーズに食べられるようになりますか?

コメント

お粥はすり潰してますか?
すり潰し方によっては粘りが出ちゃって、喉につまらせやすいです💦
すり潰してないなら、水分多めに戻してみてもいいと思います。
もしくはおかずはスムーズに食べられるなら、混ぜてみるのもいいかもです。ほうれん草粥やかぼちゃ粥など…。
クックパッドは素人レシピなので、合う合わないがありますよね😅

• ポン子

ポン子

すり潰してはいないです💦なるほど✨✨水分多めにしてみます‼️
    今日はだし汁と豆腐を入れて食べさせたのですが、詰まりました💦
    そうですよね💦💦きっと合わなかったんですね💦💦

• 8月14日