※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供の熱が4日続いたら大きな小児科で検査を受けるべき。熱5日目に肺炎で入院に。熱が続く場合は要注意。要注意のサインを見逃さないように。

質問では無いんですが!

子供の熱が4日続いたら是非大きな小児科で検査を😭🙌
娘が熱5日目で大きな小児科に行ったところ肺炎になっていて即入院になりました💦
熱初日に近くの小児科受診し薬も飲んでました。
薬がまだあったのと機嫌も悪く無いしご飯もそれなりに食べてたのであまり心配はしてなかったんですが中々下がらないしお盆で近くの小児科やってなかったのでたまたま大きな小児科に来たところまさかの肺炎で、、、

先生からは熱が4日続いたら機嫌良くても要注意なんだよとお叱り受けました😭
娘に申し訳なく後悔ばかりです。。。
是非みなさまお気をつけください、、、

コメント

ひまわり

大変でしたね😥💦💦
私も、知らなかったので勉強になりました🙌
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• ぽん

ぽん

母親もやはりいつまでたっても勉強ですね!😭🙌
    ぜひ高熱が続いた時はセカンドオピニオンもしてみてください!

• 8月14日
Mama

うちのかかりつけは、しっかりとした設備があるので心配ないのですが、小児科選びも大事ですよね😄

• ぽん

ぽん

そうですね😌✨

• 8月14日
まー💞

うちも肺炎になりました。
近くのかかりつけ医で抗生剤を処方されましたが全然治らず、小児救急できちんと検査したら肺炎でした😓
小児科変えようと思いました‼︎

• ぽん

ぽん

同じく肺炎だったんですね😭✨
    もう治られましたか?
    うちは昨日から入院してます。。。
    私も小児科変えたいんですが近くに無いので市をまたぐかどうか悩みどころです。

• 8月14日
  • まー💞

まー💞

うちも昨日から入院です。
    だいぶいいですが朝は熱があり、今日はずっと寝てました。
    ご飯もあまり食べないので、もう少しかなって感じです😭
    ぽんさんのお子さんはどうですか?

私も同じく市内にはあまりいい小児科がなく病院の中にある市外の小児科へ行こうかなと思ってます‼︎

• 8月14日
  • ぽん

ぽん

ずっと熱が38-40度を行き来していたんですが夕方入院し翌朝には平熱に戻りました!!点滴が効いたみたいです✨うちは娘が好き嫌い多いのもあるのか入院してから白米は食べるんですがおかずは一口二口って感じです😭保育園だと嫌いなものも一応毎回完食してるので食欲が無いのか環境で嫌で食べないのか💦
    うちは敗血症のおそれもあり検査中です😭
    お互い早く良くなるといいですな😂💦

• 8月15日
  • まー💞

まー💞

病院入院したらすぐ良くなりますよね^_^
    うちもです!炭水化物ばかりなので困ってます💦
    保育園だとお利口さんなんですね😊
    敗血症大丈夫でしたか?😖
    うちはまだ咳、鼻水がでますが今日退院できました。

• 8月16日
にじ

うちも他の小さな小児科に行き、機嫌も良く高熱も3日で下がったと安心してたところ、
また2日後に上がり、すぐ下がったのですが、念のために大きな病院で見てもらったら、肺炎とのことでした。
入院は母親も付き添いですよね?

• ぽん

ぽん

同じく肺炎だったんですね😭
    私も念のため、なんて軽い気持ちで受診したらまさかの入院となり唖然としてます💦
    にじさんも入院ですか?
    娘のところは付き添いなので昨日から泊まり込みしてます😭💦

• 8月14日
  • にじ

にじ

まだ今日は入院ではなくて、明日の結果で入院か通院か決まる感じです😵
    うちは熱が下がっていたけど、咳と鼻水が残っていて、薬がほしいから行ったら肺炎で、抗生剤も肺炎には効きづらいのだったので、辛い思いをさせてしまったと、反省してます😞

• 8月15日
  • ぽん

ぽん

妊娠されてるとママも大変ですよね!😭
    うちも咳と鼻水がかなり長く続いてました💦

入院して血液の酸素濃度測ったらかなり数値が低く鼻から酸素チューブ入れられてます。
    息苦しいはずなのにそれで寝れちゃってるのはその息苦しさに慣れちゃってるからだと言われました💦
    ほんとに反省です😭

• 8月15日
  • にじ

にじ

病院に行ったところ、入院せずに通院で治療することになりました。
    入院してお母さんが泊まるのも、お母さん看病で疲れちゃいますよね😞
    酸素濃度うちも低めだと言われましたが、呼吸も苦しそうじゃないし、大丈夫と言われたのですが、
    酸素つけないとどのくらいでしたか??

• 8月15日
  • ぽん

ぽん

にじさん
    入院ならず良かったです😭🙌

個室が空いてなく大部屋なので他の子の夜泣きがすごくて😂

酸素濃度84とかでした😱
    寝てるとき呼吸早いなと思ってたんですがそれは息苦しかったかららしく...
    昨日一日酸素チューブして今は酸素入れずに95らへんなので様子見になってます💦
    にじさんのところはどれくらいですか?

• 8月15日
  • にじ

にじ

うちは91-95%で、低いねーって言われまして😵
    様子見となりました。
    他のお子さんの夜泣き大変ですね😞
    自分の子供でも寝かすの大変なのに、他の子の泣き声で起きちゃいそうですしね😓

• 8月15日