※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんり
お金・保険

皆様はどの保険に入っていますか?私は県民共済に入る予定です。旦那は生命保険を考えています。保険のおすすめがあれば教えてください。

皆さん保険はどういうものに入っていますか?
お恥ずかしながら、保険について詳しくないので皆様がどうしているのか教えていただけたら助かります!(>_<)

旦那が32歳、私が25歳、子どもが0歳で今のところ、
県民共済で総合保障型4型+医療特約+ 新三大疾病特約
私が、県民共済の総合保障型+医療特約+新三大疾病特約
子供がこども型
には入ろうと思っています!

あとは、もう一つ旦那の生命保険と、学資保険の代わりに養老保険や、生命保険などに入ろうかなと考えているところです!

どこの保険がいいよ、とかおすすめあったら教えてください!

コメント

✴︎

私はほけんの窓口で色々ある保険の中から自分にあったのを探して契約してきました(^ω^)。
医療保険プラス終身保険です
医療保険保険は今入ってるのでじゅうぶんだと思うんですけど終身保険は死亡時または老後に備えて入りました(^ω^)

• みんり

みんり

ほけんの窓口って時間掛かりますか?
    なんか子ども連れだとぐずったらと気後れしてしまって(´・ω・`)
    ちなみに終身保険はどちらのに入っていますか?

• 8月14日
  • ✴︎

✴︎

時間は最高3時間。それ以上はまた別日です。私は今生後5か月の娘がいるんですけど連れて行きましたよ💕
    電話で伝えておくとベビーベットとおもちゃ準備してくれてました(^ω^)
    旦那はドル建て、私はひまわり生命の終身保険です

• 8月14日
まーたママ

ほけんの窓口のような場所で聞かれるといいと思いますよ!

私も主人も出産後に見直ししてもらったのですが、これは解約したら損!とか、これとこれはダブってるからいらない!とか、いろいろ教えてくれます。

• まーたママ

まーたママ

ちなみに、主人は終身の保険と、ガン保険に入ってます。
    入院や働けなくなった場合の特約もあるものを選んでました。

私は、親が終身保険をかけてくれていたので、それは残して、ガン保険と医療保険をかけ直しました。

• 8月14日
  • みんり

みんり

やはりほけんの窓口で相談するのがいいですかね(>_<)
    子連れでも大丈夫ですかね?
    ちなみに終身保険はどちらのですか?(*^^*)

• 8月14日
  • まーたママ

まーたママ

当時入っていた保険の営業の方にも見直しをすすめられたのですが、保険会社にとって良い事しか言わないので、危うく今まで積み立てた金額が少なくなるところでした。

私は娘を連れて行きました!
    事前に電話で年齢や家族構成などを伝えていたので、いくつかプランをプリントしておいてくれました!

私の終身保険は日本生命ですが、日本生命はオススメしません。
    ほけんの窓口の方に、これだけは解約したら損だと言われたので、その部分だけ残して、他は解約しました。

• 8月14日

私と主人は医療保険とガン保険
主人だけ生命保険に入ってます。
子供は医療費はほぼかからないので入ってません。
学資も貯金で十分なので入ってないです。
いらない保険もあると思うのでまずは人生設計でどれだけお金がいるかを考えて必要なものだけ入ったらいいと思います。

• みんり

みんり

生命保険はどこのに入っていますか?
    そうなんですよね…大きな病気や怪我などない限りは病院に行くのは助成金があるのでこどもの保険に入るか迷ってるんです(>_<)

• 8月14日