※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twin.。
妊娠・出産

逆子だった双子妊婦が、子宮頸管の状態や双子のリスクに不安を感じています。張りどめ薬を飲んでいるが、ストレスや入院の心配があり、安静にしても子宮頸管は縮むのか不安です。旦那と離れたくない気持ちもあります。

双子ちゃんママさんに質問です!
逆子だったけどひっくり返った!
って方いませんか?(´・ω・`)💦
昨日の検診で子宮頸管3センチとの事で
来週の月曜日にまた内診のみの受診......
前回7/30の際は4センチでした。
縮んでいる事にもショックでしたが
もう1人も逆子ちゃんになってて
余計圧迫されるみたいで
双子ちゃんだし切迫にはなりやすいし
先生には仕方ないしまだ
そんなに気にしなくていいよ。
取り敢えず双子だから早めに手を打っておこう!と
昨日から張りどめ薬飲み始めました。
張りと言うものもあまり分からず
痛みなどもないのでちんぷんかんぷんです😢笑
はっきり言って双子のリスクを語られては
検索魔になりもうストレス全開です。
検査は多いし昨日なんて病院に5時間もいました。
安静にしていても月曜の検診で入院にでもなったらと
考えるだけで悲しみに包まれるーー😢💔
やっぱりどんだけ安静にしていても子宮頸管
縮むときは縮んでしまうものなんでしょうか?💦

旦那と離れたくないーーーー😢😢
文めちゃくちゃですいません💦

コメント

まりん1994

私も1人逆子です😅
脅されて脅されて、安静にしましたが、抵抗虚しく25wから入院してます😱
でも入院してから、あんまり頸管の長さは変わらずなので、
本気で安静にしてたら大丈夫かもです!笑
やっぱ家にいると、何かと動いちゃうので💦
寝たきりです!寝たきり!!

  • twin.。

    twin.。


    コメントありがとうございます😢♡
    まりんさん入院中なのですね💦
    ご出産まで入院ですか?😭
    家だと何かと家事やらとしちゃってます💦
    寝たきり極めて来週の月曜日挑んでみます😍!

    • 8月14日
  • まりん1994

    まりん1994

    出産まで入院です😭
    トイレとシャワー以外、寝たきりです😱
    頑張りましょう〜!!✨✨

    • 8月14日
  • twin.。

    twin.。


    そうなんですね😢💦
    退屈だし不安だしでストレスですよね......
    まりんさん見習って頑張りたいと思います😭💕

    • 8月14日
miii★

1人逆子でした!
が、うちは健診の度にくるくるしていました💦
最終的に36週直前でぼこんっとすごい動きがあって逆子が治って出産でした☺️
子宮頸管は入院して絶対安静にしてても縮んだり伸びたりするみたいです(>_<)

  • twin.。

    twin.。


    コメントありがとうございます😢♡
    miiiさんもクルクルしてたんですね💦
    治ったの羨ましいです😭❤
    出産の際の双子ちゃんの体重どれくらいでしたか?
    やっぱりそれぞれなんですね💦
    取り敢えず服薬1週間してみて
    月曜日また病院なので様子みてみます😭

    • 8月14日
  • miii★

    miii★

    37週で帝王切開したのですが、1940と2338でした!
    1940の子がずーっとくるくるしてたほうです(笑)
    小さめだからまわってたのかもです💦

    • 8月14日
  • twin.。

    twin.。


    37週でのご出産だったのですね😲
    うちの病院は38週目指しましょうと
    言われました💦
    お腹全く持つ気しないです😂
    一緒に退院できましたか?😭
    今2人共1000前後と同じぐらいの
    大きさなんですが後から
    誤差ってでるもんなんですかね?💦
    質問ばかりすいません💦

    • 8月14日
  • miii★

    miii★

    38週😲
    でもそれくらいまでお腹の中で育ってくれたほうが大きく産まれてきてくれますよね(*´ω`*)
    うちの病院は37週目指しましょうでした!
    私の気持ちとしては二人とも小さめだったのでもう少しお腹にいれておきたかったなって思いましたが、実際はお腹と股関節痛と浮腫みがかなり限界まできてました😂
    2338のほうは一緒に退院でしたが、小さい子は2週間後でした(>_<)
    今が二人とも同じくらいの大きさならそんなに差はでないと思います😊
    うちは最初から差があって徐々に差がでてきちゃいました💦
    へその緒の位置?が悪かったみたいです💦

    • 8月14日
  • twin.。

    twin.。


    そうですよね!
    持つかな〜とだいぶ不安ですが😂💦
    やっぱり徐々に負担はでかくなってくるのですね😢
    miiiさんもすごく大変だったのですね😭💕
    最初から差があったのですね💦
    へその緒の位置とかも関係してくるのですね。
    妊娠出産とはほんと何が
    あるか分からないですよね😢
    私は現在出産終えて子育て真っ最中の
    miiiさんをただただ尊敬してます😂💕
    私も頑張って乗り越えます🤗

    • 8月14日
  • miii★

    miii★


    私なんてまぁどうにかなるだろう!って感じでゆるーく育児してるので、きちんと子育てされてる方すごいなぁと思います💦
    月曜日の健診で頸管が伸びてますように…(>_<)
    ストレスフリーだなんてなかなか難しいと思いますが、出産までリラックスしてお過ごし下さい🙌

    • 8月14日
  • twin.。

    twin.。


    私もどうにかなる精神でいきたいと思います😂💕
    伸びてたら飛んで喜びます😂笑
    ほんと長々ありがとうございました!

    • 8月14日
ぼちゃん

同じくらいの週数ですね!🤗
あたしも片方の子が逆子ですが、上側の子だから?か子宮頸管は4センチくらいだと思います!
2人とも居場所が入れ替わったりしてるので、まだまだ逆子が戻る可能性はあるとは思います☺️
うーーーん、あたしは初めての妊娠なので、双子と単胎と違いわかりませんが、検査とか待ち時間は双子だからとか関係あるのかな?🤔💦総合病院行かなきゃいけないから待ち時間は仕方ない事ってもう割り切っちゃってますね💦あたしもこないだ普通の健診で5時間病院にいましたよ〜💦
リスクがあるのもどうしようもない事だし、30週くらいからはいつでも管理入院する覚悟でいてね!って言われてるので、Haduさんもそのつもりでいた方がいいんじゃないでしょうか💦

  • twin.。

    twin.。


    コメントありがとうございます😢♡
    ほんと同じ週数ぐらいですね😍
    来週の月曜日で8ヶ月です!
    ぼちゃんさん女の子の双子ちゃんなんですね😍
    私も毎回双子コロコロしてます😢
    まさかの2人共逆子なんて。
    順調だったのに逆子のお陰で
    子宮頸管縮んでだいぶショックです💦
    ぼちゃんさんもやっぱり病院長いんですね💦
    私も頑張って乗り越えてみせます😭💕
    頭に入れていた方がいいですよね💦

    • 8月14日