※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊活

生理不順でクロミッド処方し、自己タイミングで妊娠せず。不妊治療専門病院への相談を考えている。アクトタワークリニックでは検査後、タイミング法を試すでしょうか?

生理不順で半年ほど、一般産婦人科に通って、クロミッド処方して自分で、タイミング取っていましたが、クロミッド連続で今回4周期目もリセットしてしまいました。
今の病院はクロミッド処方だけで、エコーチェックもなく、基礎体温表を見るだけだったので、排卵検査薬を使って自分でタイミング取っていましたが、妊娠しません。。
生理の量が減った気がすると言ったら、それはそーゆう薬だから。と言うだけで、説明もしてくれません。

これを機に不妊治療専門病院に行ってみようと思うのですが、アクトタワークリニックに通ってる方、まずは検査しながら、タイミング法を試すのですか?

コメント

けー

アクトには行っていませんが、
治療については相談できるはずです。
エコーも見ないようではいつ排卵しているかもしっかりわからないのでほぼ自己流状態で辛くないですか?
卵管がつまっていればどんなにタイミング取っても妊娠は難しいです。
タイミングで半年うまく行かなかったからAIHから始めたいとか、
もう少しいろんな検査を受けてみたいとか、相談してみてください。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんです💦
    せっかく基礎体温しか見ないし、このままずっと同じ治療でいいのか疑問に思ってるので、違う病院に行ってみようかなぁ。と。。
    その病院ではホルモン検査はしてくれましたが、卵管検査はしていないです。また、この際、旦那の検査もしてもらおうかなと思って。。

    • 8月14日
  • けー

    けー

    卵管の検査もご主人の検査もやってみたほうが良いですね!
    アクトタワーとおっしゃってるので浜松近辺の方ですよね?
    わたしは静岡の病院に通っています。
    お互いいい結果に恵まれますように♡

    • 8月14日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうですよね!
    とりあえず一度行ってみることにします。

    通っている病院ではどんな検査をしたのですか?

    • 8月14日
  • けー

    けー

    血液検査、卵管造影検査、
    タイミングからAIH、
    不育症検査、
    その後顕微授精で第一子を授かりました。
    今は第二子に向けて子宮鏡検査を終えたところです。(子宮にカメラを入れて炎症やポリープを見つけます、また子宮の形も見ます。)

    • 8月14日
  • けー

    けー

    一般の産婦人科でも良いとは思いますが、ステップアップしたいときに対応できないことがほとんどです。
    一歩踏み込んだ検査なんかもできない可能性があります。
    造影検査もレントゲンを撮るので、対応していない産婦人科もたくさんあります。子宮鏡なんてまずやってないはずです。
    行くなら不妊治療専門医がオススメです。わたしの行ってるところもタイミングのひともたくさんいますよ。

    • 8月16日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    4周期クロミッド飲んだのですが、5周期目も飲むなら明日がD5なので、クロミッド貰いに行かないといけないのですが、、今まで行ってた一般産婦人科で貰うしかないですよね?

    不妊治療病院に初診で行っていきなりクロミッド処方してもらえるのでしょうか?

    • 8月16日
  • けー

    けー

    今まで受けた検査結果持っていけば大丈夫じゃないですかね?
    予約制じゃないのなら診察も受けられると思います。
    クロミッド続けると、内膜が厚くならなくなるので他の似た薬になる可能性はあります。

    • 8月16日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですかね?
    でも今日旦那さんと話しあったのですが、とりあえず旦那の方の検査をしたあとに転院しようとなりました!

    • 8月16日
みぃちゃん

そんなにたくさん検査するのですね!💦
私は血液検査と超音波検査しかしてもらってないです。
やっぱり一般の産婦人科だと妊活は出来ないのでしょうか。。