※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの虐待について心配しています。虐待は絶対にやめて、児童相談所に相談しましょう。虐待は許されません。

やば。ニュースで生後8ヶ月の赤ちゃんを
首までビニール袋に入れたまま真冬のお風呂場に
20時間放置とか…しかも凍傷で足の指切断とか…
20箇所骨折してたとか……酷過ぎる…
可哀想過ぎる…見てて辛い…

イライラしたりしてしまうのは分かるけど
決して一線は越えてはいけないよ…
だって赤ちゃんなんだから…
何も分からないし出来ないし言えないんだから…
可哀想だよ…同じ母親として
こうゆう虐待が一件でも少なくなりますように…

亡くなってしまったのか分からないけど
もし生きてるなら…どうか…幸せになって欲しいな

お願いです。虐待しないで下さい!!!!!
虐待する前に児童相談所に預かって下さいと電話をしましょう。
誰でも辛くなる時あります!ガス抜きしないと
こうゆう痛ましい事件が起きてしまいます

子供も自分も沢山傷付いてしまいます

お願いです
やめてください😢

コメント

ぺんママ

育児に疲れたとか、育児に自信をなくしたとか…簡単だと思ったんですかね。覚悟がないなら作るなよって思います。降ろすことが良いことだとは思わないけど、少なくとも痛く辛い思いは少しで済んだのに。本当に心が痛みます。
うちはお金持ちじゃないし平々凡々だけど愛情だけはたっぷり注ごうと思います。

かな

イライラして虐待しそうなるので
虐待ニュース見るたびに気持ちは分かります。
しかし今回の事件は度がいくら何でも
生き過ぎかな。っては思いました。

児童相談所や頼る所が無かったから
虐待したんじゃないかな❓って私は思いました。

実際私も県外に住んでて親も友達も居なく頼れる方が居ません。
児童相談所などに相談した所で今は大変な時期だもんね。とか息抜き。とか言われ、あまり当てにならず帰った事あります。

Ayaka

ご飯食べてた時にちょうどそのニュースやってました😥

20h放置とか、20箇所骨折とか…日常的に虐待…😥見てて辛いですよね💧

確かにイライラしちゃう事はある…
でも、自分のお腹を痛めて産まれてきてくれた命…医学が進んでても流産や死産がなくならずにある中、産まれてきてくれたのに…

虐待とかこの世界から無くなって欲しい‼️

はじめてのママリ🔰

2017年の児童虐待疑い6.5万人超で、
暴行などの「身体的虐待」は1万2343人、「怠慢・拒否(ネグレクト)」が6398人、「性的虐待」251人ですからね。

親どうこうでなく、国の問題ですよね。
こういうことしてしまう親がたくさん存在してしまっている現状、親になれる状態ではない人間が簡単に子を作って虐待している現状、ママリでも子供みたいな大人ばかりですよね。

しっぽ♡

本当に、本当にそう思います。なぜそんなことができるのか、人間じゃないです。

こんなに虐待を見つけたら通報しましょうっていう風潮が出来上がってるのに、何もしないのが児童相談所なんですよね…
現在進行形で、放置されている0歳の子を知っていますが通報してもしても、児相の人は家を訪問するだけで何も対処しません。訪問も通報が入ったから見に行くだけの、業務に過ぎません。

私だけか通報してる訳じゃないので、通報は100件以上は入ってるのではないでしょうか。
肉体的な暴力だけが虐待じゃないですよね?
精神的、放置も立派な虐待だ、と思います。
相談しても保護してくれない児相にも腹が立ちますし、何もできない自分も情け無いです。
どうかあの子が幸せな人生を歩めるように、世の中から虐待という言葉が消えるくらい平和な国になりますように…

びぽちゃん

本当にこのニュースを見た時、自分の子供と同じぐらいの月齢なのでかなりショックを受けました。

まだ何にも話せない赤ちゃん、どんな気持ちだったんだろうな…
20時間泣いたりせずにぐったりしていたのかな…
色々考えて胸が苦しくなります。

もちろんめっちゃイライラして、もぅ子育てやーめた!
もぅ知らん!ってなった時もあります。
相談窓口みたいな所に電話しようかなと思っていた日もあります。

本当に虐待してしまったら、隠すのでは無く誰かに助けを求めて欲しいです。
他人でもいいじゃないですか。


悲しい事件が無くなることを私もねがっいます!

ケンタロー

ひどいですよね。
胸が痛いです。
汚れるのがイヤで真冬に洋服はビニール袋…
出来ればこんなニュース見たくないです。
赤ちゃんと長男くんは保護されて元気に過ごしているようです。
市や児相も支援していたそうですよ。
母親(赤ちゃんの祖母)が凍傷に気づいて通報したらしい。