※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
産婦人科・小児科

子どもが40℃を越える熱で苦しんでおり、症状が悪化しているため、他の病院に連れていくべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

お盆期間中の受診についてです

先週末(金曜日)から40℃を越える熱を子どもが出しています。(解熱剤使って一旦は下がります)

救急外来にも2回行きましたが『こんな軽症できたの?』って感じに言われました...

咳も痰が絡んだようなものに変わってきていて、夜中も寝れない、ご飯も水分もほとんどとれない...
起きている時間はずっと泣いているかグズグズ言っています😫

今日、違う病院(市外)に連れていくべきか悩んでいます🌀
みなさんなら連れていきますか?😣💦

コメント

s

水分も取れないなら連れて行きます。

• わこ

わこ

早々の返信ありがとうございます😭
    水分も300ml/日くらいです😫💦
    自分で吸ってあまり飲めないので、スポイドで口の中に入れて飲ませている感じです😣

市外でも保険は適応されるものですかね?🤔💦

• 8月14日
  • s

s

保険証は全国どこでも使えますよ。

• 8月14日
  • わこ

わこ

ありがとうございます!
    受診してみようと思います😭

• 8月14日
なち

前受診したときはなんてゆわれたんですか??(´・ω・`)
総合病院なら通常の診察してると思うので心配ならかかった方がいいかなと思いますが…水分取れないのが心配です

• わこ

わこ

返信ありがとうございます。

前に救急受診したときには『なんかのウイルスもらったんじゃないのー?検査もしないし、点滴もしませんから。こんな軽症で来なくてもいいですから。』って言われました...

救急へは総合病院の小児科に行きました...😣

• 8月14日
  • なち

なち

えー、、、検査は良いにしてもその言葉ひどいですね(´・ω・`)。突発はもうしてますよね??
    夏風邪とかかもしれませんが、水分取れないことを言って点滴してもらった方が安心できますね

• 8月14日
  • わこ

わこ

関西弁のチャラい感じのDr.で、初めて行った救急だったので驚きました😫💦

何度か高熱は出たことありますが、突発と診断されたものはしたことないんです😖💦
    熱の後に発疹出た時があるので、突発だったのかなー?程度になってます😱

他の総合病院受診してみます😖💦

• 8月14日
  • なち

なち

息子もつい最近始めて、ザ!突発って感じのになりました。熱は4日くらいでたまんま、鼻水とかの風邪症状は全くなくてお家で様子見てたら顔と体に発疹がすごいできて…って感じの流れでした!
    子供のお熱は心配ですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 8月14日
  • わこ

わこ

辛かったですね😫💦
    もう発疹もよくなりました?😊

うちの子は今日で5日目の40℃近い熱、鼻水、咳、食欲不振です😭💦
    ⬆️
    こうみたら風邪なのかもしれませんが...高熱が続いているのも気になるし、咳が変なので心配です😭

• 8月14日
  • なち

なち

突発の後の不機嫌な期間が1番大変でした😰もうすっかり元気です!!

話聞いてる感じだと風邪がウイルスっぽいですね😰!とにかくご飯と水分取れないってアピールして何か処置してほしいですね。

• 8月14日
  • わこ

わこ

分かります😫💦
    抱っこしてくれと手を出すからだっこしたのに、仰け反って嫌がったり...
    今まさに大変です😫💦

アピール強めにしてみます!😭
    これから病院に行きたいと思います!💦

• 8月14日
まや

私の意見なので参考にしないほうがいいと思いますけど💦
飲み物はジュース、食べ物はお菓子やゼリー、とりあえず好きなものを食べるだけ食べさせます!
解熱剤で下がれば、様子を見ますね!
病院に行っても薬を貰うだけとか、ちゃんとした診断をしてもらえないことが多いので期待してません💦
同じ症状が何日も続けば救急に連れて行きますけど、信用してる行きつけの病院が開くまでは様子見るようにしてます🤔
以前夜中に体中に湿疹が出来て大泣きして熱も高かったことがあって救急に連れて行ったら、「これは・・・わかりませんね」と言われたので、それから全く信用してないですね😣

• わこ

わこ

貴重なご意見、ありがとうございます!

いつも好きで食べているジュースもゼリーもお菓子も拒否で全く食べてくれません...
    たまに1口食べますが、食べてすぐ嘔気がつき、また食べない感じです😫

解熱剤で一時下がりますが、すぐ40℃まで上がります😭
    元気もなく、ぐったりで...😨💦

今日で5日目で、だんだん酷くなってきているので、受診をしてみるつもりです!💦
    救急行きましたが薬も点滴もなく『こんな軽症で来なくてもいいですから』ってあしらわれちゃって😓

信用している病院も明後日までお休みでなので、このままで過ごさせるのも可哀想で😭💔

• 8月14日
あーの

最近わが子も同じ感じで診てもらったところrsウイルスでした😢
痰が絡んだ咳のせいで気管支炎と喘息のようなことにもなっていると言われ鼻水の薬をもらいました😣
rsウイルスの薬自体はないようです。。
また熱が続くと中耳炎にもなりやすいようで、見事になってました😭
中耳炎になってしまうと耳が痛く寝られない子もいるらしいです😢
とにかく母乳やミルクを与えて水分補給をして、水分補給もできなくなったらお盆だからすぐ救急に行って入院かなと私は言われたので行った方がいいですよ!
私がいつも診てもらっているところと以前わこさんが行かれたところの対応が違いすぎてビックリしました😱
きっとお子さんはもちろん、そんな状況だとわこさんも寝ることができていないと思うので母子共に辛いと思いますが少しでも早く良くなることを祈っています🍀

わこ

皆さま、ご意見ありがとうございました。
受診に行き、丁寧に診察してもらいRSと中耳炎、脱水のため入院の運びとなりした...
入院も2~3日だと思いますがゆっくり診てもらいます😊

ありがとうございました🌸

RRR

どこの救急ですか?!😡
すごくむかつくんですけど💢笑

脱水は怖いですよね、、
でも2、3日の入院で良かったですね💪
お大事になさって下さい💪💪

• わこ

わこ

某中央病院です😭💦
    もう二度と行くことないと思ます(笑)

結局5日間の入院になりそうです🙄💦
    でも、元気になってきているので安心しました~

• 8月16日
🤍

本当どこの救急ですか?
ムカつきます!!😠
私も救急ではないですかいつもの
小児科休みで違う病院(有名)に
行って明らかに様子がおかしいのに
検査も薬もなく38.5の熱は
普通だよ〜とか言われて…
次の日かかりつけにいって
RSで即入院でした!
ここみるのが遅かったので
あれですがRSかなとは思いました!
お母さんもしんどいとは
思いますが早くよくなりますように…😭😭

• わこ

わこ

某中央病院です😫
    本当に腹たちすぎました😡
    〻… sssr♡さんも同じようなことがあったんですね...😭
    お互い大変ですが疲れを出さないように乗り切りましょう😭✊

• 8月16日