※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
ココロ・悩み

生後2ヶ月の娘がいて、支援センターに行ったけど周りは年齢が違う子ばかり。同じ年齢の子やママさんと交流したいです。周りの子はいつ頃支援センターに行ったか知りたいです。

生後2ヶ月の娘がいます😊
転勤族というのもあり、周りに知り合いがおらず
2ヶ月で支援センターデビューをしました🌟

ですが、周りの子どもちゃんはもう、6ヶ月〜1歳
くらいの子どもちゃんばかりでした😭
できれば、同じくらいの年齢の子やママさんの方が
いいなーなんて😊😊

みなさんのお子様は、いつごろ支援センターデビューされましたか?😳☀️

コメント

2児ママ♂

同じく2ヶ月の頃に
支援センターデビューしました!
旦那の地元に引っ越してきたので
知り合いがいなかったのと毎日
子どもと家にいるのは窮屈で
知らない土地だし色々情報欲しいな
と思いよく行ってます(´∇`)

  • うーまま

    うーまま


    2ヶ月でデビュー、一緒ですね👶🏻💓
    ずっと子どもと家にいると、大人も
    しんどくなりますよねえ⤵︎⤵︎
    私も、おたよりなどで情報を得てます😊🍓

    お返事ありがとうございました❣️

    • 8月16日
deleted user

私も転勤で1人も友達がいないので早めにデビューしようと思いましたが勇気がなく断念しました😂💦

現在,産後初の里帰りで来月半ばに自宅に戻るのでそれからデビューする予定です(´ᴖωᴖ`)

  • うーまま

    うーまま



    わ〜〜!私と一緒です😭
    私も、勇気がなくて、ずっと躊躇
    していました💦保健師さんに
    勧められて、2ヶ月でようやく
    デビューしました💦

    そうなのですね!!
    初めはドキドキですよね💦
    むしろ、一緒に行きたいくらいです😖😖❤️

    お返事ありがとうございました😊

    • 8月16日
mimi

私の住む地域では、保健センターがひらいている場所が2ヶ月~6ヶ月までで、みんなそこでセンターデビュー
して、大きくなったら他の支援センターや児童館に行く感じです!なのでわりと2ヶ月からみんなデビューしてましたよー!

  • うーまま

    うーまま



    なるほどー!!
    2ヶ月からでしたら、気兼ねなく
    行けそうですねー!!😆🌟
    小さい月齢の子ばかりだと、
    バタバタ動く子も少ないでしょうし
    ゆったりできそうですね♩

    お返事ありがとうございました❣️

    • 8月16日
ちゃり

私は5ヶ月で支援センターデビューしました。支援センターが主催している赤ちゃんの教室に参加したんですが、皆大体4ヶ月から7ヶ月位の子が多かったです😄
もし、そういったイベントがあれば参加されてみてはどうでしょうか?大体、第1子の親子が優先されるので似た環境の人にも出会えるかもです✨✨

  • うーまま

    うーまま



    そうなのですね!
    赤ちゃんの教室、、気になります🧐💓
    第一子の親子優先でしたら、すぐに
    ママ友もできそうです👶🏻🌷

    お返事ありがとうございました😊

    • 8月16日
@y@ママ

2.5ヶ月位でデビューしました👶
行き始めは1番小さくて、チョット早かったかな❔と思いましたが、支援センターに行くっていう目的を作って散歩がてら出かけたり、少しでも他の人と話すのが自分にとってもリフレッシュになったので 良かったですよ😊
少し上の子見ながら、我が子ももうすぐこんなことが出来るようになるんだ~とか、わくわくしました🐸

  • うーまま

    うーまま



    そうですよね!!散歩がてら
    ふらっと立ち寄れるくらい軽い気持ちで
    行けれるのって、魅力的ですよね👶🏻👣
    本当、人と話すって大事だなって
    改めて思います😖❤️

    子どもの成長って
    あっという間ですよね😆☀️
    周りの少し大きい月齢の子を見ると
    刺激されますよね♩

    お返事ありがとうございました😊

    • 8月16日