※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

朝方4時ごろ、唸りながら泣く新生児。ミルクで落ち着くが、原因不明。同じ経験の方、コメントをください。

朝方の4時ごろ必ず唸りながら起きて泣きます🤔
ゲップが出てなくて苦しいのとか、うんちが出なくて苦しいとか、汗かいた、気温、色々考えたんですが、なんか違うような気がして💦
結局唸る→泣く→癇癪起こすという感じなので3時間待たずにミルクを飲ませて落ち着かせるのがいつもの流れです💦ミルクを飲むとご機嫌で、ニコニコ笑います(笑)
お腹が減ってるだけなんでしょうか?😂
新生児の頃からなので、原因がわかればもう少し夜しっかり寝せてあげれるのにな〜と思ったり。
この時期はよく唸るよとは言われていますがこんなに時間が正確に毎度唸るものなのでしょうか?😂
寝る前とかはよくウーンと唸ることは多いんですが、朝4時の唸りは力んでいるというかいつもと違う唸り方です🤔
そういうものだよ〜とか、同じような方とかいると諦めがつくというか、気持ち楽になるというか😂
いつも同じ時間に唸る、朝方唸る方いたらぜひコメントください✨

コメント

ななみん

我が家の子はおならかうんちで力んで起きてます😅
横でがんばれ〜と声はかけてますが、どうにも泣いちゃって時間も時間なので授乳させてます。
おなかにものが入るとうんちだったら出やすいかなと思って😊

• みずき

みずき

おなら!たしかにおならはミルク飲んでる最中にプップされたりします!!
    うんちもそのあとでる時と出ない時があったのでウンチではないのかな?と思ったんですがおならもありそうですね✨

• 8月14日
Sao☺︎

上の方と同じく我が子もだいたいうんちで力んでる感じです。
泣いたら授乳しますが、目を瞑って唸ってるだけの時はそっと見守っています😅

• みずき

みずき

なるほど!!やっぱりうちもうんちで力んでるんですかね🤔
    目つぶって唸ってる時うちもあります!その時はジッと見てて途中で大体疲れ果てるのか眠ってます(笑)

• 8月14日
  • Sao☺︎

Sao☺︎

同じく目瞑って唸ってる時は何分かすると普通に眠ってます😅
    それにプラス足や手をバタバタさせる時もあります。しばらく見守ってるとまたすぐ眠ります(笑)
    見てると癒されますよ♫

• 8月14日
  • みずき

みずき

あー!全く同じです😂✨!
    うちはそのバタバタで起きちゃうのでおくるみに包んでます😂
    もぞもぞ動いてたのに急にピタッと止まって寝始めるのでその瞬間がすごい好きで見入っちゃってます😂💓

• 8月14日
  • Sao☺︎

Sao☺︎

赤ちゃんの行動はやっぱり一緒なんですね☺️可愛いですよね💕
    ただうちは縛られるのが嫌いなのでおくるみで巻くと逆に嫌がります😅なので布団をお腹にだけかけて足を思っ切り伸ばさせてあげてます♫大の字で寝てますよ(笑)

• 8月14日