※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

月齢近いお子さんの水分補給について、次のミルクまでの時間までに何をどれくらい飲ませるか、そして水分補給の頻度がミルクの時間を伸ばすかどうかについて教えてください。

完ミで月齢近いお子さんがいらっしゃるママさん。
水分補給についてなのですが、次のミルクの時間まで
①何を
②どのくらいの感覚で
③どれくらいの量
飲ませているか教えていただきたいです!
また、
④こまめに水分補給させることで次のミルクまでの時間が伸びることはありますか?

よろしくお願いいたします。

コメント

ちゅけまま

月齢ちかくはないのですが(息子3才なので)完ミで育てました。三年前は赤ちゃんはミルクや母乳からで水分補給は十分という感じだったと思いますがミルクとは別に麦茶あげてました。息子はミルク大好きお腹減らしの子だったので、麦茶で騙されることはほとんどなかったですねー(麦茶は麦茶、ミルクはミルクって感じです。)多分食の細いお子様だと水分補給する事によってミルクが飲めなくなってしまうと困るとかかなぁと思います。
ちなみに麦茶は赤ちゃんから飲める個包装の粉のやつを100ccだったかな?作って余らせてました。残した分は親が飲んでました。

①麦茶、ほうじ茶、白湯
②お風呂上がり
③飲みたいだけ
④今はお風呂上がりだけなので特に時間がのびたりはしてないです

飲む量は30前後しか飲まないです。
離乳食始めてるのであげながら飲ませようかな…って思ってます😊

Rie

①麦茶、ほうじ茶
②ミルクとミルクの間
お風呂上がり
昼寝から起きた時
③飲みたいだけ
④特に変わらずです!

ウチの子はお茶大好きで
まあまあ飲みますが
ミルクはミルクで
飲んでます🤗💕

m

①麦茶
②ミルクのんでから1時間〜
③3個パックとかで売ってる赤ちゃん用の小さいお茶をストロー練習として飲めるだけあげてます♩
1日通して100飲むくらいです!
④ただの水分補給でミルクとは違うので時間が伸びたりはしないですかね♩

mm

ありがとうございます!麦茶飲んでくれるので麦茶で水分補給させようと思います🤩