※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

生後6カ月で9.8キロの大きめ赤ちゃん。太ももムッチリで80サイズピチピチ、ズボンは90。1歳半の大きめベビーはどのサイズ着用でしょうか。来年用の服に悩む。

大きめ赤ちゃんの方、服のサイズについて教えて下さい!
今生後6カ月で体重が9.8キロです。
80サイズはピチピチで、特に太ももムッチリ体型なのでズボンは90を着せてます。
今セールしてるし保育園にも行くので、来年用の服を買いたいと思うのですが、どの位のサイズがいいか悩みます。
大きめベビーだった方、1歳半だとどの位のサイズを着られてましたか?

コメント

hana

うちの子、生後6ヶ月で
10.9もあります😂笑

ほんまにムチムチしてますよね!
うちの子も80無理です笑
90しか着せてないです😂

  • ママリママ

    ママリママ

    大きい赤ちゃんですね(^^)
    ムチムチ、たまりませんよね!(^^)

    • 8月14日
deleted user

うちの1番上の子も6ヶ月で9.8キロでした‼️
同じですね😋
ムチムチパツパツで可愛いですね💕

うちの子の場合…ですが、
ハイハイや歩き始めてから体重が何ヶ月か停滞しました。
写真見てみると、1歳半の頃は95でゆとりがある感じでした。
でも1歳前に買ってた90もそのまま着てるし、2歳半の写真では95着てました。
子供により成長の仕方は様々ですが、
大は小を兼ねると言いますし、大きめかな?と思うサイズを買っておくのもいいかもですね!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに今3人目の子は2歳4ヶ月で12.8キロ、90でピッッタリのサイズ感です。

    • 8月14日
  • ママリママ

    ママリママ

    同じですね(^^)
    ムチムチパツパツ、癒されますね(^^)
    やっぱり動き出すと体型も変わって来るんですね!
    うちもハイハイ初めてから一日中汗だくになる位動き回ってます。
    大は小を兼ねる、私もそれでいきます(^^)
    ありがとうございました!

    • 8月14日
ななみ

うちは5ヶ月で10キロ越えてました~😂

ちょうど一年前の夏に80、90着てましたが、一年後の今は100ですね🙌✨90も着れますが肌着だけにしてます❗

  • ママリママ

    ママリママ

    大きい赤ちゃんですね(^^)
    肌着はあんまり大きめじゃなくていいですよね!
    90.95.100の辺りってなんか悩ましくて笑
    参考になります!ありがとうございました(^^)

    • 8月14日
ミカりん🍊

成長曲線ずっと上か、少し上にはみ出る息子がいます。
今、90.95がぴったりで、物により100着てますが大きすぎる感じはないです🙌ちなみに今、13.5キロ85センチですが🙌
95~位で探してみてはいかがですか??☺セール良いのが見つかるといいですね✨

  • ママリママ

    ママリママ

    95〜で探してみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 8月14日
向日葵

今次男が1歳で11キロあり、上は100、下は90〜100を着せてます!
身長もそこそこ大きめです。

長男が2歳半で体重13キロあり、上は100〜110。下は100着せてます!

歩くようになると締まってくるので少しマシにはなりますが大は小を兼ねると言うので大きめ購入をオススメします(笑)

  • ママリママ

    ママリママ

    やっぱり歩くようになると締まってくるんですね!
    成長は嬉しいけど、赤ちゃんぽさが薄れてく…でもやっぱり楽しみですね(^^)笑
    大は小を兼ねるですよね!
    悩むなら大きめ買うようにします。
    ありがとうございました(^^)

    • 8月14日