※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

予防接種後、眠りが浅い2ヶ月の男の子。注射された太ももが赤く晴れているが、興奮して眠れない可能性あり。

予防接種後、眠りが浅いです。
2ヶ月の男の子です。
昨日ビブ、肺炎球菌、b型肝炎、ロタを接種してきました。
いつも夜は3~5時間寝るんですが、今日は眠りが浅いみたいで1時間おきに声を出してます。
泣くというより、あーとか言って呼んでる感じです。
抱っこすると寝ますが置くと起きるの繰り返しです。
熱はなく注射された太ももが赤く晴れてはいます。


予防接種した日は興奮して眠れないんでしょうか?
こんな小さな体でがんばったなぁ、甘えたいのかな?

コメント

deleted user

たくさん注射頑張りましたね( ;∀;)

うちの上の子たちもそれぞれ違いはあれど、眠りが浅くなったり、寝ぐずりがあったりしました。

刺激的な出来事を思い出して眠れないのかもしれないですね。
赤く腫れる注射もありますが、熱が出たりしなければ、様子見で大丈夫だと思いますよ。

ママも眠れずツライと思いますが、予防接種ラッシュが終わるまではちょこちょこ同じようなことがあるかもしれませんねヽ(´o`;

  • るん

    るん

    返信ありがとうございます✴️
    1本にまとめて打つものだと勝手に思ってたので(そんなこと普通に考えたらありえないかもしれませんが😅)、3ヶ所も打たれてびっくりしました💦
    大人だって1日に3回も注射打たれたら嫌になっちゃいますもんね💦

    やっぱり夜なかなか寝れないものなんですね💦
    本当、赤ちゃんよく頑張ってますね😣✴️
    こうやって強くなってくんですね!
    眠れないのはちょっとつらいですが、注射頑張った赤ちゃん、次からはもっと誉めてあげないとなって思いました😌

    • 8月14日
deleted user

1番上の子が赤ちゃんの頃より予防接種が増えて、3人目の子(現在2歳)の予防接種の時に、一気に3つ⁉︎と驚きました😵

注射する時点でこんなに打って本当に大丈夫なの⁉︎とこちらも不安ですし、眠ってくれない・腫れてる!ってすごく心配になりますよね😢
腫れは1日経って落ち着いていった覚えがあります。
日中は一緒にお昼寝でもしてのんびりできるといいですね!
早くご機嫌が戻りますように✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、、返信ボタン押さず新規で送ってしまいました…スミマセン😓

    • 8月14日
  • るん

    るん

    返信遅くなって申し訳ありません💦
    翌日からぐっすり寝てくれました‼️
    注射は赤ちゃんにとって相当刺激的みたいですね😅
    腫れもひき、調子も良さそうなのでよかったです😊✴️
    今の赤ちゃんは、生まれてすぐたくさん注射しないといけなくて、大変ですね😢
    ありがとうございました♥️

    • 8月20日
🍍

うちは逆にものすごくよく寝ました。
その子によって現れ方はそれぞれでしょうが、注射の影響ですよね💦
体がつらいのかなーとは思いました。

  • るん

    るん

    返信遅くなって申し訳ありません💦
    コメントありがとうございます😃
    よく寝てたんですねー!
    それはそれでいつもと違うから、心配ですよね💦
    3回も注射打たれたら体も辛いですよね💦
    赤ちゃん頑張ってるんだなって思いました😌

    • 8月20日