※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
ココロ・悩み

浮気した男性が離婚を認めてもらう方法は?奥様が離婚を認めない状況で別居中。奥様の嫉妬心が強く、浮気相手にまで干渉。慰謝料や養育費を支払っても離婚認めず、別居状態が続く可能性。

浮気した男性側からの離婚を認めてもらうにはどうしたらいいですか?
私の話しではないのですが、経験がなく相談されてもなんて言っていいのかわかりません。
子供もいる為か、浮気された奥様側は離婚を認めてくれませんがもうずいぶん前から夫婦関係は悪いそうです。
奥様の嫉妬心があまりに強く、夫の職場に親を連れて見に来たり車にカメラをつけたり、探偵を依頼したりするそうで、我慢の限界がきてほぼ別居状態みたいです。
別居中に他の女性と関係を持ったのですが、その女性の身元もどうにか調べ、自宅に親とおしかけて何時間も外で待機していることもあるそうです、、
慰謝料、養育費も払うと言っても離婚を認めてもらえない男性側はこのまま別居することしかできないのでしょうか?

コメント

xxx

離婚調停するしかないと思います!
最悪裁判ですかね😩

協議で、離婚できない場合はほとんどが調停や裁判でしかできないと思います!

• hina

hina

結局は調停や裁判をしても、奥様が離婚を認めない限りは離婚できないってことですよね?
    不貞行為をしたことには変わりないと思うので強制離婚はできない気がします、、😰

• 8月14日
  • xxx

xxx

奥様の離婚したくない理由にもよりますが、離婚できないことはないと思います!
    別居期間が少なくても3年以上なら調停や裁判で、離婚するのに有利みたいですよ。事実上離婚になるみたいです!

• 8月14日
みに

別居を続けるしかないですね💧
奥さんとしては不倫相手との再婚を阻止する、別居中に支払われる婚姻費の方が高額などメリットもあるのでなかなか離婚してくれないと思います。
親の知人に10年以上別居してる夫婦います笑

かなこ

裁判したほうがいいかと。
お金を払うといっているなら。

ちなみに別居は1年すると事実上の離婚に、なるので、裁判でも離婚できる可能性が高くなるかと。