※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-mama☆
ココロ・悩み

産後5ヶ月でセックスレス。夫との関係が冷えており、女として見られていない悲しみ。改善策模索中。

寝れません😭
産後5ヶ月になりますが、仲良しなしのいわゆるセックスレスです。結婚2年目で、妊娠前から周りにもラブラブと言われるくらい仲良しでした!もちろん今も仲良いとは思いますが、、いくらこちらが求めてもスルーされたり、なんらかの理由をつけて断ってきます。ハグやキスなどは頻繁にしますがそれから先が全くありません。娘が産まれてから別で寝ているのでそれも原因かな?と思って一緒に寝たりしていますが、なにもありません。旦那さんの仕事の都合で週の半分は居なくて、休みも土曜日だけです。ほぼワンオペです。普段いないのでいっしょに居る時くらい、少しは構ってくれてもいーのになーと思ってしまいます。家事にも協力なしで亭主関白ぎみ、娘には甘々って感じです。子供が産まれて性欲なくなる男の人って結構いるんですかね?
女として見られてないと思うとすごく悲しいです。これから先全くないって考えるとため息しかでません。それだけが全てじゃないってわかっていますが、悲しいです。
私なりに女として見てもらえるように、努力はしてるつもりです。こんなん考えてる自分にもうんざりします。
改善策が全く見つかりません。 育児ストレスもあるし、小さなことでもふとした時に何やってんだろうと思ってしまいます。
どこかで期待している自分が悲しいです、、

コメント

パンダコパンダ

浮気とか風俗とか、怪しい行動はないって事ですよね?
男の人でそうなるのは、確かに珍しいですし悲しくなりますね💦

私の周りはそういう男性は浮気か風俗なんで…。

• hi-mama☆

hi-mama☆

全くないですし、仕事もいま繁忙期で激務なのでありえません。
    なんなんですかねー😣

• 8月14日
もふ。

そのお気持ちわかります!私も娘が生まれて、初めて仲良くしたのが生後8ヶ月くらいの時でした。普段はラブラブなのですが、全くそういう事がなく寂しかったです😭旦那とお話ししていると、傷口とか痛くないか心配だったから、なかなかそういうムードになれなかった。と言われてなんか、焦らなくても良いな〜と思えるようになりました✨
女側としては、魅力がなくなったのかな、とか不安になりますよね😭😭

• hi-mama☆

hi-mama☆

同じ方がいて少し気持ちが楽になりました😭😭
    立ち会い出産だったのでそれも響いてるのかな?とも思います😭
    たしかに、おしりもなくなったし、魅力かけます、、😭😭😭笑

• 8月14日
  • もふ。

もふ。

私も立ち会いでした!!
    今はただ旦那を振り向かせるためにヒップアップのエクササイズをしたり腹筋をしたり日々努力です😭笑
    だいたい3日で終わりますが😭笑
    先輩夫婦のラブラブな奥さんの話では、旦那の前で着替えたりは絶対しないで、パジャマにも気を使う事が重要らしいです!😆
    昔みたいなラブラブ生活を取り戻しましょう一緒に!笑
    お互い頑張りましょうね✨

• 8月14日
  • hi-mama☆

hi-mama☆

めっちゃわかります😭
    筋トレ頑張ってますし、着替えに気を使ったり旦那の好きな服装にしたり、お出かけのとき気合い入れたり、、そうゆうの頑張ってるから余計に疲れます😭😭り🐠さんのようにまた振り向いてもらえるように頑張ってみます😭😭😭ありがとうございました🙇

• 8月14日
ぷー

私は逆パターンで旦那から求められても
気分がのらず断ることありますが
男性が産後そうなる人たまにいるみたいですよ💦
出産してお母さんになった〜とか
子供さんがいるのを気にしてなどで性欲なくなるって人もいるって聞いたことあります😓

• hi-mama☆

hi-mama☆

母性?父性?かなーと思ってましたが、やはりそうなんですかね😔

• 8月14日
まるお

うちも産後8ヶ月くらいまで一切なしでしたね〜😢妊娠中は様々なようですが、うちは全くなし。妊娠中は特に無しでもいいですが、やりたいというよりも求めてもらえないのって自分に魅力が無くなったのかと悲しくなりますね😢産後8ヶ月から産後10ヶ月間で3回くらいしかありませんでした、この間に妊娠発覚して今に至ります。笑

• hi-mama☆

hi-mama☆

うちの場合は臨月まであったんです😢なのに産んだらなくなるって、、😢ほんとに魅力がなくなったのかと悲しくなります!まだ20代前半なのに😭😭😭笑 約3回で妊娠!笑 やはり妊娠しやすいんですね😊

• 8月14日
なお

すごいタイムリーで思わずコメントしちゃいました!!
うちもレスです。妊娠中からずっと。いま誘ったら断られ、浮気してる様子もなく、単純に性欲なくなった?母乳が出るから?息子が起きるから?もう訳わかんなくて泣きたくなります😭

• hi-mama☆

hi-mama☆

断られるのがほんとに悲しい😭
    怒りと悲しみと、、😭😭
    泣きたくなりますよね、😭😭😭

• 8月14日