※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールパンナ
産婦人科・小児科

娘が入院中、看護師に無理やり起こされた。不満があり、状況を理解できない。

娘が入院しています。
24時間付き添いでお盆休みということもあり、今日は旦那が付き添いをしています。
19時にミルクを飲んだ後20時くらいに寝たみたいなんですけど、23時に子供と旦那無理やり起こされたそうです。その看護師さんに、病気なんだから無理にでも起こしてちゃんと4時間毎にミルクあげてください、それにオムツもちゃんと変えてあげないとかぶれますので。今回は私が変えておきましたので と言われたそうです。
オムツ変えたら洋服のボタンをしないでそのまんまだったみたいです。
うちの子はふだん夜寝ると朝まで起きません。
もう入院して1週間以上たちますが、そんな事言う看護師さん今までいなかったです。初めて言われました
脱水とかになってるわけでもないのに寝てる所起こせって…
でしたら入院初期の頃にそう言われるはずですよね?どうして今になって言われるのか…
無理に起こされた娘はお腹すいてないのかミルクのまないみたいです。

コメント

むな

看護師長さん?とかに聞いてみたらどうですか?
その看護師さんを責める言い方したら角が立って嫌な思いをロールパンナさん家族がされるのも嫌なので看護師さんにこう言われたんですが始めて言われてどうしていいのかわからないんですけどどうするのが娘に一番いいですか?っと☆

  • ロールパンナ

    ロールパンナ

    明日私が病院行ったら、聞きやすい看護師さんに聞いてみようと思ってます

    • 8月14日
さくらママ

新生児ではないし無理矢理起こす理由がわかりません!!
脱水の心配もないなら尚更!
普段夜寝たら朝まで起きないなら無理矢理起こされてもミルクも飲まないでしょうね💦

それは明日聞いた方がいいんではないですか?
昨日夜こう言われたが今まで言われたことないのに急に言って無理矢理起こしたのは何故ですか?と。

  • ロールパンナ

    ロールパンナ

    そうなんですよ🤔
    どうして無理に起こす必要があるのか…

    夜勤の看護師さんに旦那が言われたみたいで、私が明日病院に行ったら日勤の方に聞いてみようかと思ってます!

    • 8月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうですよね!

    名前とかわかるなら覚えておいて名前も伝えた方がわかりやすいかもです!

    • 8月14日
  • ロールパンナ

    ロールパンナ

    旦那は、眠くて顔も名前も分かんないって言っていたので次何か言われたら覚えておいてねって言ってあります

    まぁでも、誰が夜勤で誰がどの患者を担当したとかは日勤の方にもすぐバレると思うんで名前を覚えておく必要ないと思うんですよねw

    • 8月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!

    たしかに、そうですね💦

    • 8月14日
たれこ

点滴中ではないですか?
点滴していると、むしろおしっこが増えてシーツ汚しちゃった!となりやすいので、夜間も替えて下さいね。って言われるのは分かりますが…
ミルクは普段夜間飲んでないんですよね。それは必要ないと思いますね。
スタッフ教育になるので、ステーションに行って、師長さんに昨日の夜勤帯の看護師さんにこんな風に言われたのですが…と声をかけるのがいいと思います。

あくび

元小児科看護師です!
6カ月で4時間毎だと少し空ける感覚が短いですね😭
でも、心臓の疾患だったり、消化器の疾患のお子さん、体調悪くて一気にミルクを十分に飲めない状態なら体に負担かけないように4時間毎だったりマメにミルクあげることはありました!あくまで、お子さんの体調次第でしたが!
ただ旦那さんを起こしてミルクあげるようにだけ伝えるのではなく、理由もその時に言ってもらえたら納得できたかもしれないですよね🙄