※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらじろー
家族・旦那

自宅から車で2時間半の実家に、34w頃から里帰り出産の為に帰ってきてま…

長文すみません😣

自宅から車で2時間半の実家に、34w頃から
里帰り出産の為に帰ってきてます。
里帰りといえど、今いる家には住んだ事は
ないし、県も住んだ事ある県ではありません。
もちろん自分の部屋もありません

実家には父母と4歳になる姪っ子がいます。
家族とは離れて暮らして9年程たちます。

里帰りしてきてから、母の余計な一言と
姪っ子を怒っている声などにイライラし
全然穏やかに生活出来ず、初日から旦那に
泣きながら帰りたいと電話しました(T_T)
自宅に戻っても、今更出産を受け入れてくれる
産院がないので、こっちで頑張ると言いましたが😭

離れてた時は普通に連絡してましたが、
近くにいるとこんなに母にイライラするんだ!
と思いました😂😂😂

まだ産まれてないので何とも言えないですが
こんなにストレスたまるなら、自宅で
旦那と頑張れば良かった、、、と大後悔です。

1ヶ月検診が終わって自宅へ戻る予定でしたが、
一刻も早く自宅へ戻りたいです。
1ヶ月たつまでは、不要な外出はしない方が
良い事は聞いています、、、

産院にはきちんと聞きますが、私みたいに
里帰りが苦痛で、1ヶ月たたずに2時間半ぐらいの
距離を帰った方いらっしゃいますか??
ちなみに自宅へ戻る時は、旦那が迎えに
来てくれます。
1ヶ月検診は里帰りする前に通っていた
産院で診てもらえるのでしょうか😢
(↑こちらも産院に確認します)

出産も近くなり、初産で不安もたくさんで
些細な事で涙がでます。宜しくお願いします😣

コメント

混ぜ込み若菜

わたしの友達は、出産は家の近くで、退院の時そのまま実家へ里帰りって子が多いので、もし産院を変えられないならその逆パターンで退院と同時に自分の家に旦那さんに迎えにきてもらって帰るってパターンはどうですか?
今イライラしているなら産後もっとイライラしそうですし!
時間も、そのくらいかかる子もいました!が、それは仕方ないと思います💦
上の子がいれば1ヶ月経たなくても外出させなければならない人もたくさんいますし、不要な外出ではないし大丈夫ですよ👌

1ヶ月検診だけは産院に来てもいいかもしれませんね

  • そらじろー

    そらじろー

    産後もっとイライラしそうです😵
    そうですよね!上の子がいたら、と
    私も考えていた所でした!
    赤ちゃんには申し訳ないけど
    早めに帰ろうと思います
    ありがとうございます(o^^o)

    • 8月14日
ルルママ

産後に診てくれる病院があるのなら早々に自宅に帰っても大丈夫だと思いますよ❗
私は実母が他界しており、実父は施設に入ってます。義理の実家に1ヶ月お世話になる予定でした。しかし旦那がストレスで帰りたいと(笑)4日ほどで帰りました。特に問題はないですよ☺
ストレスが一番よくないと思います。

  • そらじろー

    そらじろー

    無駄なストレスためたくないです💦
    旦那さん相当ストレスだったんでしょうね😂笑
    ちなみに自宅と義理の家の距離はどのくらいですか??

    • 8月14日
こっち♡

あたしは1週間で実家から自宅へ帰りましたよ☺︎!
実家は母のペースで回ってて、こっちは産後でゆっくりしたいし、赤ちゃんと自分の事で精一杯なのに母のペースに合わせて生活しなきゃいけないのがホントに苦痛で…💦
一カ月くらいはお世話になろうと思ってましたが、病院から実家へ帰ってきた初日から旦那に〝うちに帰りたい!〟と泣きつきました…💧
あたしは帰ってから一人で育児してる方が断然楽でした✨我慢せず、もっと早く帰れば良かったと思ったくらいでした😵♡

  • そらじろー

    そらじろー

    分かりますー😭こっちはお世話になる側だから、、、とは思うんですけど、母のペースが苦痛なんですよね🤮🤮ほんと自宅にいれば良かった笑

    ちなみに自宅と実家の距離は、どのくらいですか??

    • 8月14日
  • こっち♡

    こっち♡

    おはようございます☀

    自宅と実家近いです💦車だと10分くらいですかねッッ🚗
    あたしが自宅戻ってからは、週3くらいのペースで母が子どもに会いに来てました☺︎

    • 8月15日
  • そらじろー

    そらじろー

    こんにちは(^_^)★
    そうなんですね!高速で2時間半
    帰りますが、休憩しながら
    隣で見守っておけば大丈夫なんですかね💦近いと良かったんですが😔🌧

    • 8月15日
  • こっち♡

    こっち♡

    高速でも2時間半かかるんですね…💦
    実家にお世話になってみて、やっぱり無理だ…と思ったら帰ってくればいいんじゃないですか☺︎♡
    ギクシャクしていたので、一度帰ってきたらもう頼れない!とあたしも覚悟して帰ってしたのを覚えてます。

    • 8月15日
  • そらじろー

    そらじろー

    訳ありで母が4歳の姪を育てており、パートもしていて、あまり母に余裕がある様な感じではないです💦

    初めての子育てで分からない事だらけなので、もしかしたら出産後は帰ってきて良かった、、、と思えるかもしれません😅笑
    そうなる事を願いたい(T_T)

    長々とありがとうございました😆❤️

    • 8月15日