※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お仕事

産休後、夫の転勤で知らない場所に来ました。新しい職場でスキルを活かせず、人間関係も悪いです。仕事と家庭のバランスが難しく悩んでいます。同じ経験の方、気持ちの切り替え方を教えてください。

産休に入り、夫の転勤について見知らぬ地に来ました。
周りに知り合いは1人もいません。
産前は好きな仕事を担当しておりやりがいもありました。
お仕事することが好きでした。
今は職場も変わり、今までのスキルを活かすこともできず、明らかに一番どうでも良いであろう仕事を任されました。
でも仕方ないとも思ってます。
子供のことでお休みもするし、新しい職場のことはまだほとんど分からないからです。
また以前の職場の人間関係は良好でしたが、新しい配属先の職場はとても空気が悪いです…
ワーク<ライフと割り切って頑張ろうと思うのですが、中々わりきれません。
長く勤めた会社だし、生活の面でも辞めたいと思っても踏み切れません。
甘えだし、ただのわがままだとも思うのですが、どうして女の人って扱いがこうなってしまうんでしょうか??
やっぱり好きな仕事をして子供も作って、夫のそばで暮らしたいと言うのはただのわがままですよね…
同じような経験された方、どのように気持ちを切り替えたか教えてください…

コメント

同じような状況なのでわかります。
見知らぬ土地って事で地味にストレスもあるんだと思います。
子供大好きだし幸せだけど仕事も好きな事できなくなり急に休んだりでお荷物的な感じで😔結婚して子供産んだら社会復帰、キャリアを追うってすごい難しいのかなと悲しくなってきました。
どう考え悩んでも答えは出ないので今の自分の状況の中でやりがいを見つけていくしかないかなと思ってます😅
それかいつか子供が大きくなった時また仕事で頑張れたらなと思ってます!!

• ゆず

ゆず

同じような状況ですか😣
    仕事も子供もって、やっぱり難しいですよね😢
    頑張りたい気持ちはあるんですけど、お休みで迷惑もかかってるだろうと思うと、この仕事をやりたいとアピールも出来ず😭なんだかモヤモヤしてしまって…
    そうなんです、悩んでも答えが出ないですよね💦私も今の状況でやりがい見つけるよう頑張りたいです😊
    お互い頑張りましょう✨

• 8月13日

退会ユーザー

綺麗事なしなら本当は結婚出産したら遊びも行けない好きな仕事もできないなんで私ばっかり女ばっかり悔しい😭ってすごく思ってます😭もちろん子供を否定するわけじゃないですけど!
    でも仕方ないですね。もっと社会、国が変わってくれたらいいな
    そんな中でもきっとどちらもできてる人もいるんだろうなと思うと頑張ろって思います😊

• 8月13日
  • ゆず

ゆず

私もそう思ってしまいます😣
    ずっと我慢して来て、今日つい旦那に愚痴ってしまいさらに自己嫌悪になってしまったところでした😢
    子供はかわいいのに仕事のことまだ考えてる自分にもちょっとイライラ…
    考えても考えても最後は仕方ないってなりますよね💦
    いろいろ良くなってきたとはいえ、やっぱりまだ社会の理解は少ないかなって思います💦
    でも、同じように考えてても前向きなゆめさんに励まされました😊
    私も頑張りたいと思いました😄

• 8月14日

退会ユーザー

私もそれ旦那に言っても喧嘩なりますwそして結婚して仕事辞めて付いてきたのに俺は働いてる感出された時もイライラしました!お前のせいで働けてないんだぞって!
    まだまだ男女平等じゃなく辛いですよね。お母さんだから当たり前だって言う同性の方もいるぐらいだから男の人にはさらに理解できないでしょうしね😭
    お互い頑張りましょう✨話せて嬉しかったです😊

• 8月14日