※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
子育て・グッズ

おすわりよりも先につかまり立ちした赤ちゃんはいますか?成長の順番について心配です。

もうすぐ9ヶ月になりますが、まだしっかりしたおすわりができず、先につかまり立ちしそうです!

おすわりよりも先に、つかまり立ちした方いらっしゃいますか?

成長スピードや、順番は赤ちゃんそれぞれとよく聞くのですが、おすわりよりも先につかまり立ちをしない方がいいなどありますか?

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

どんぐり

うちの娘はおすわりより先に、つかまり立ちと伝い歩きしましたよ☺️
つかまり立ちと伝い歩きし始めて1週間後くらいにひとりお座りができるようになりました☺️

• 桜

お座りから先だと思ってたんですが、先に立つこともあるんですね!コメントありがとうございます😊

• 8月14日
mii

うちの子も先につかまり立ちと伝い歩きしてました!

そっから3ヶ月後ぐらいにおすわりができるようになりました!😆

• 桜

つかまり立ちからすることもあるんですね!もう9ヵ月になるのでお座りしてほしいなと思ってたんですが…笑
    コメントありがとうございます😊

• 8月14日
  • mii

mii

順番はそれぞれみたいですよね😂

うちの子すごい急におすわりし始めたのできっと急にやり始めるかもしれないですよ😆✨

• 8月14日