※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
サプリ・健康

救急車呼ぼうか悩んでいます。先ほど胃が痛い、吐き気、ねつ、呼吸しず…

救急車呼ぼうか悩んでいます。
先ほど胃が痛い、吐き気、ねつ、呼吸しずらいの症状で夜間診療行きました。胃薬もらって寝てますが、うなされる感じで辛いです。おそらく息の吸いすぎで手がしびれてきました。

いえには誰もいません。
薬があまりきいてないようなきがします。
全く寝れる気がしませんが、
呼んだら大袈裟ですよね?

コメント

まつり

夜間診療の所に電話して
改善されない旨を伝えてみては?
電話は出来そうですか?
ママリが出来るなら救急車レベルでは無いように感じますが、
何も状況がわからないので…
自己判断しかないかと😥

🔰mamari🔰

具合が悪いなら呼んでも良いとは思います。

が、わたしなら
文書打てる余裕があるならセンターに電話して空いてる病院あるか電話してタクシーでも使って救急外来受診します。

ヒョンジン☆

息がしづらいなら呼びましょ!

deleted user

ママリで質問できるくらいなら救急に電話してタクシーで行きます。

ごま

胃薬では改善しないような気がしますね。かと言って夜間でできることは限られているので、解熱剤などで様子を見れそうだったら朝まで待ってみたらどうでしょうか。
どうしてもしんどかったら、タクシーで行ったらどうでしょうか。

おちび☆

不安でしたら#7119に
お電話されてはいかがでしょうか?
救急のセンターで病院に行った方が
いいなどの指示をしてくれます。

先日腸炎から過換気症候群になり、
手が痺れてきて、徐々に
手がグーから開かなくなりました。
テタニー症状というそうです。
#7119に電話したら救急車呼んで
いいレベルと言われました。
グーから開かなくなったら
救急車呼んだ方がいいと思います。

ちな

皆さんありがとうございます。
結局呼ばなかったですが、すごく辛かったです。

心療内科行かないとなおらなさそうなのでお盆開けたら行ってきます。