※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

初産の40w4dの妊婦が、腰痛やお腹の張りと出血があり、陣痛かどうか不安。電話で5分間隔になったら再度連絡するよう指示があり、時間がかかるか心配。もし今日出産が進まない場合、明日入院し促進剤を使用して本陣痛に進展させたいとのこと。

40w4d初妊婦です。

お昼12時半頃内診グリグリ(子宮口指一本分)→すぐにおりものと鮮血が混じった500円玉ほどのものがナプキンについてる → それと同時に腰痛 お腹の張りがでてくる → 血がおさまってお風呂に入る → 18時ごろから1時間ほどお昼寝 → 夜ご飯を食べる → 腰とお腹の痛みが増してくる → 何か出たような間隔がありトイレへ行くと卵の白身のようなものに鮮血が混じってるものが大量に出る → 腰とお腹の張りが10から15分間隔である → 現在横になるがまだ痛みがある

って感じなんですけど、陣痛ですかね?
一度電話すると、5分間隔になったらまた電話して
と言われました💦
5分間隔になるまでって初産だし結構時間かかりますよね?
もし今日生まれなかったら
明日入院してバルーンからの促進剤なので
このまま本陣痛につながって欲しいです💦

コメント

れん

携帯打てなくなるくらい痛くなると思うのでまだかなぁと…
初産でしたが10分間隔になってから1時間後くらいで5分間隔になりました!
人それぞれですが😅
キッチリ五分間隔になったら産院に電話してください!
陣痛に繋がるといいですね(^^)
お産頑張ってください(*'ω'*)

●

うう…😖😖😖って顔を歪めるくらいの痛みで何もできないくらいなら、陣痛だと思います😅

そうじゃないなら、まだまだこれから痛くなるのかなって感じです😅

わたしも1人目は、明日入院して促進剤‼️ってなってましたが、日付け変わったくらいから陣痛になり、普通分娩でした😁

このまま陣痛進むといいですね😊