※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yulilycoo
妊娠・出産

出産予定日が明後日ですが、まだ産まれる兆しがなく、不安です。看護師にはむくみがあるため動かないように言われ、ウォーキングも中止しています。赤ちゃんの成長が心配です。

明後日8/15が出産予定日なんですが、まだ産まれる気配がない😵37週の時に3000g超えてて2週間分も大きかったみたいだから早めに産まれて欲しかったのに、いつ出て来るんだーぃ?って気分です。むくみがあるから看護師さんに動かない方がいいって言われて、38週以前にやってたウォーキングもやめて大人しくしてるけど、更に大きくなった赤ちゃん産めるか不安。

コメント

名無し

あくまでも推定体重ですよ

• yulilycoo

yulilycoo

そうですよね。推定よりも小さい事を願ってます😵

• 8月13日
いちご

すごいですね!!おっきい!!
お腹の中が居心地よくでぐんぐん大きくなってくれてますね❤︎

• yulilycoo

yulilycoo

そうなんです。食事制限とかして自分の体重管理はしてたけど、退治には全然関係ないんだなって思いました😅

• 8月13日
ちわわ

3775gの男の子出産しました✨
思ってたよりもかなりの安産でしたよ💕

ウォーキングだめなら
お家でスクワットとかどうですか😊?

• yulilycoo

yulilycoo

大きめだけど安産だったんですね。私もそうだといいなぁ🙃

それが、スクワットも雑巾掛けもしないでって言われちゃって。まぁ、それをやってないおかげで、むくみが緩和されてきてるので看護師さんの言うこと聞いてて良かったと思ってます。産まれる時は、何もしなくても産まれるのよって言われました。実際、それまでウォーキング頑張ってたけど意味は無かったしなって感じで今は安静にしてます😌

• 8月13日
  • ちわわ

ちわわ

そうなんですね😱

確かに、お腹の中に居る赤ちゃんのタイミングですね😊
    もうすぐ予定日ですね💕
    出産に向けて
    ゆっくりお身体を休めてください🌸

• 8月13日
  • yulilycoo

yulilycoo

はい、ありがとうございます😊

出産したらゆっくり休んでられなくなるので、今のうちに休んでおこうと思います♡

• 8月13日
yu

予定日6日超えで推定3390gです😭
私も歩いたり体動かしてたけど全く産まれる気配ありません💦

• yulilycoo

yulilycoo

私は次の検診で推定体重わかるんですが、予想だと40w2dで3600gとかになってそうです😓これ以上大きくならないでって赤ちゃんに話かけてますがきっと聞いてくれてない😵むくみのせいで運動とか禁止されてしまったけど、看護師さんに言われました。何もしなくても産まれる時は産まれるんだからって。むくみ酷くて泣く泣くウォーキングやめてるけど、退治の大きさ考えたら早く産まれて欲しくて仕方ないです。

予定日超えると、もう不安と緊張しかないですよね😭お互い早く赤ちゃんに会えますように♡

• 8月13日
ゆっぴーママ

私も37w1d時点で3000あるって言われ
まだ出てきてくれませーん😂

お腹もパンッパンやし
大丈夫だろうかとドキドキで焦ったりして
すごくお気持ち分かります❗️笑

お互い頑張りましょうね💖

• yulilycoo

yulilycoo

わぁ、同じですね😭

37週超えたら、いつ産まれても大丈夫な状態だから今の体重のうちに早く出てこーいって思いながら色々と動いてたけど結局は予定日2日前。

ほんと、どんなかたちで出産になるかドキドキだけど頑張りましょう!😊

• 8月13日
純ちゃん

1人目が10日遅れて産まれて来ましたが、3580gでした😅いくら動いても下がってくる気配もなく、結果10日遅れました💦

ちなみに、赤ちゃんはお母さんの出生体重と似通うらしいです💡私も今は体が小さい(152センチ)のですが、産まれた時の体重は息子とほぼ同じ3400gぐらいでした😵

• yulilycoo

yulilycoo

私が産まれた時は、確か4000gくらいだったと聞いてます。なので、それもあって大きい赤ちゃんになってるのかなって思ってたけど、その通りなのかもですね😓

うぅ、このままだとまだまだ産まれなそうな予感がします。10日も遅れると不安しかないですよね。私も同じようになりそうです😭

里帰りしないので、今なら夫がお盆休みで家にいてくれて何が起きても安心なのですが、多分、1人の昼間とかに兆候出そうな気がして仕方ないです。

何をやっても何を食べても、結局は赤ちゃん次第なんですね🙄

• 8月13日
  • 純ちゃん

純ちゃん

やっぱり赤ちゃんの出生体重とお母さんの出生体重は関係するのかもしれないですね😵

以前、医師に赤ちゃんがなぜ大きく成長するのか聞いたら、「お母さんの子宮内の血流が良いから」と言っていましたよ😊大きくなる子は、必然的に大きくなるのでしょうね⤴

ちなみに、私も長男も10日遅れで産まれてきているので、それも一緒です(笑)そして、今、妊娠中の次男も既に予定日超過しています(笑)予想通りでした❗医師の見立てでは、1人目よりも2人目の方が大きくなりやすいとのことでしたので、次男は3600gを超えてきそうです😅

そのため、事前に自己血も採取済みです😅

きっと、タイミングよく産まれてきてくれるはずです😉赤ちゃんは、自分で産まれる日を決めているって言いますしね😊ドキドキしますが、もう少し、お互いに暑さを乗り越えて頑張りましょう❗

• 8月13日
  • yulilycoo

yulilycoo

1人目は超過する事が多いとは聞きますが、2人目も超えちゃってるんですね😅そして更に大きめ。母と子の繋がりは産まれる前から神秘的に決まってるものなんですね🙂

普通にしてても暑いのに、妊婦の私たちは更に暑くてホント大変ですよね。ここまで来たら、ひたすら産まれて来るその日を待つだけなんですね😊お互い頑張りましょう!

お話できて良かったです♡
    ありがとうございました!

• 8月13日