※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

育休中の下の子を保育園に預けていることについて、他のママや先生の意見が知りたいです。自分の気持ちと照らし合わせて考えたいです。

質問なのですが下の子の育休中に上の子を保育園に通わせることはいけないことですか⁇

一番下を今年5月に出産し一番上の子4歳を保育園に通わせています。
2歳の子は待機児童中です。

先生にあまりいい顔をされません、、、。(特に言われませんが雰囲気でなんとなく)
他の育休中のママ達も当然上の子を預けています。

その先生の態度になんかモヤモヤして、、、育休を貰っているのだからやはり上の子を預けるというのはいい気分はしないですか⁇

いろんな意見が聞きたいです‼︎

保育園の先生の意見聞けたらとても嬉しいです。

もちろん同じ状況のママさんからの意見もおまちしています。。。

コメント

はじめてのママリ

育休中の保育園の預かりはお住いの地域によって違いますよね。
退園しないでいい規則なら、堂々としていていいと思います!

しかも4歳なら、生活リズムもありますし、体力もありますし、毎日家だと退屈しちゃいますよね。
育休中は短時間保育でしょうか?守っていれば問題無いのでは?
ちなみに保育士ではありませんが😅

• モカ

モカ

育休中は短時間保育が決まりですが退園しなければいけないとは聞いたこともありませんし育休で書類も書いて区からも承諾証が届いているので規則的には問題ないと思います( ^ω^ )

お盆休みに預けていたから「お盆休み位、、、」って思われたんですかね(;ω;)
    パパがお盆休みないので預けたんですけどね💧
    アドバイス通り堂々としていようと思います‼️‼️‼️‼️‼️
    ちゃんと守ってますもんね規則✨
    悪いので毎日、時短の時間よりもっと早くお迎えに行くようにこれでも気を使ってるんですがね😅😅😅

• 8月13日

育休中で上の子を預けてます。
保育短時間扱いで、お盆や年末年始、年度末は家庭保育協力日となり2週間位休まないといけませんが、特に嫌な顔はされてないです!
育休退園のない地域なら気にしなくていいのではと思います!

• モカ

モカ

アドバイス有難うございます🙇‍♀️
    こちらの保育園も育休中は短時間扱いなので育休退園ないのですが、、、やはりお盆に預けたのがいけなかったのですかね💧💧
    保育協力日‼️‼️‼️
    そんな日があるのは分かりやすいし、預けやすくて羨ましいです👌✨
    規則守ってるのでこれ以上気にしないようにします👍👍
    どうもありがとうございます✨

• 8月13日