※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。離乳食のサインが分からず、座りも不安定。離乳食を始める場合、授乳回数や時間を変えるべきか悩んでいます。現在の授乳は3~4時間・6回で150ml。意見を聞かせてください。

離乳食のサインについて質問です💡
2日前に5ヶ月になったのですが、イマイチ離乳食のサインがわかりません(><)
・よだれがめっちゃ出る
・食べてる私達のことをじーと見てる
はよくします!
座りはまだ不安定ですがベルトを閉めればなんとか座れる状態です!
首座りもやっと出来た感じなのですが、まだしばらく様子見た方がいいですか?🤔
もし離乳食を初めるとしたら完ミルクの授乳回数・時間を変えたりしますか?🤔
例えば授乳時間を延ばす、回数を減らし一回のミルクの量を増やすなど...。
ちなみに今の授乳時間は3~4時間・回数6回の150をあげてます!
皆様のお話・意見聞かせて下さい😊

コメント

deleted user

私は5ヶ月になってなんとなく始めちゃいました!!
スプーン嫌な子もいるから徐々に始めようと思って❤︎
最初は慣らし程度でお腹の足しにもならないので、回数、量変えなくて大丈夫です❤︎

  • つーちゃん

    つーちゃん

    スプーン嫌がる子もいるんですね😳
    回数、量変えなくても大丈夫なんですね💡
    ありがとうございました( ¨̮ )

    初めはやはり市販品のお粥ではなく手作りのお粥の方がいいですかね?🤔

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いるらしいです...😭

    私は手作りでしてます!!

    • 8月13日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    自分の子はスプーン嫌いじゃなといいな😭

    そーなんですね💡
    ありがとうございます😊

    • 8月14日
deleted user

娘は、ちょうど5ヶ月目から始めましたが
私たちが食べてる所ジーっとも見ないし、座りなんて全然でした💦

ミルク回数は、全然変えてないし
ミルク量も変えてないです!

  • つーちゃん

    つーちゃん

    そーなんですね?!
    全然でも離乳食は食べたんですか??

    量や回数はそのままでやってみようかと思います😊
    ありがとうございました✨

    • 8月13日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

試しにスプーンを近づけてみて、嫌がらなければ始めてもいいと思います!
最初はママやパパの膝の上に支えながら座らせてあげるといいですよ( ´ ▽ ` )
授乳時間は特にずらしてないです!

  • つーちゃん

    つーちゃん

    その手がありましたか😳💡
    試しに今日やってみたいと思います!
    ありがとうございました😆

    • 8月13日