※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

1人目は36週4日で前期破水し、37週に出産。子宮口開かず辛かったが、今回も開いてない。お産は先になりそう。早く産みたい!教えてください。

1人目予定日より早く出産した方
2人目はどうでしたか?

1人目 36w4d子宮口開いてないか1センチ位で前期破水し
3日後37wに出産しました。
促進剤投与しても子宮口がなかなか開かず
長く辛い思いをしたので、かなりビビってます…笑

今日検診で子宮口は開いてないと言われました!
内診ぐりぐりにかなりビビって
今日はまだしないでおこうねって言われ回避しました😂
たくさん歩いてねって言われたんですが
お産はまだまだ先になりそうですかね??


できるなら予定日より早く産みたいです!
やれる事なんでもいいです!教えてください☻

コメント

ぴぴ

1人目は38w0d、2人目は36w3d、3人目は36w5dで出産でした🙋
今回12年振りの出産だったので予定日過ぎるかな?と思っていましたが、来週から内診しようねと言われた検診の翌日に産まれましたw
3人とも特に歩いたりお産につながるような事はしてないので体質なのかな?と思います😂

  • ちゃん

    ちゃん

    翌日は凄いですね✨
    体質羨ましいです☺️

    • 8月13日
deleted user

上の子は9日早く
下の子は4日早く
産まれました🙌
2人共とくになにもしてませんが
早く会いに来てくれました😂

ちなみに上の子は破水から始まって
子宮口は全然開いてなかったので
促進剤を打たれての出産でした☺

  • ちゃん

    ちゃん

    促進剤効く方なのか、生き地獄並みに痛くて初っ端から泣いてました😂

    下の子は陣痛からすんなり子宮口開きましたか?☻

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    徐々に痛みが増してく感じですよね😂💔

    早朝から前駆陣痛が始まって
    お昼頃一旦産院行きましたが
    まだ全然開いてないと言われ
    一時帰宅させられましたが
    その日の夜には産めました😂✨

    • 8月13日
みみみ

1人目6日早く産みましたが、微弱陣痛で促進剤使い15時間でした。

私も2人目ビビってましたが、検診で子宮口全く開いてなければ赤ちゃん下がってもいないからまだまだだねーといわれ、油断して豚足を食べ寝かしつけてたら下痢のような腹痛。
夜中トイレ行ったらおしるし、間隔も10分きっててこれ陣痛だ!と連絡、病院着いた時にはなぜか破水しててあと1時間もあれば産まれるよと言われ、1人目あんな苦労したのにそんなわけないでしょ!と思ってたら朝方本当に産まれて5時間の超安産で産みました😂
予定日より12日も早かったです。

私のように子宮口全く開いてなくて下がってなくてぐりぐりもされてないのに、その日の夜中陣痛朝には出産なんてこともあるのでわからないですよー👍
でも促進剤経験してる分、陣痛には喋る余裕があるくらい耐えられました。

  • ちゃん

    ちゃん

    羨ましいです✨まさに理想です✨
    1人目の時、陣痛なんて大したことない!からの2日促進剤で本当に死ぬ思いをしたのでかなりビビってるんです😂

    1人目で陣痛は死ぬほど痛いものと思い知らされたので、2人目を産んだ後は"1人目より痛くなかった!"と言いたいです(笑)

    運動等も特にされてないですか???

    • 8月13日
  • みみみ

    みみみ

    何もです!
    強いて言うなら前日まで上の子に合わせて公園で遊んでたくらいでしょうか☺️
    本当いきなりすぎてびっくりしました

    • 8月13日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうだったんですね♪
    尚更羨ましいです☺️

    私も安産になりますように🙏🏻✨

    • 8月14日