※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、入院が必要か悩んでいます。張り止めで入院を避けたい経験を持つ方のアドバイスを求めています。

上の子の時に切迫早産で入院。(妊娠7ヶ月の時)
張り止め服用し自宅安静でしたが、子宮頸管21ミリくらいになり、入院して10日で30ミリまで伸び、退院できました。
今回妊娠8ヶ月を目の前に、また子宮頸管が22ミリほどになってて、入院になってしまいそうです😢
今回はまだ張り止めを飲んでなかったので、とりあえず3日間張り止め飲んでみて、それでも短いようであれば入院になるみたいです。
同じような状況だった方で、なんとか入院せず張り止めと自宅安静だけで出産迎えられた方っていますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ一緒です!1人目は9カ月から切迫で入院になりそのまま出産まで入院。
今2人目は明後日で8カ月なんですが、4日前から子宮頸管短すぎて入院になりました😂
それまで張り止め飲んでましたが、子供見ながら家であまり安静に出来ずあっとゆー間に子宮頸管短くなってしまいました😢
とりあえず9カ月はいる1カ月入院予定ですが…私も上の子が心配なのでなんとか1カ月で退院して自宅安静だけで出産迎えたいです💦

質問とズレた回答になってしまいすみませんでした😣💦

• むむ

むむ

コメントありがとうございます!
    遅くなってすみません🙇‍♀️

9ヶ月で切迫になる方もいるんですね😵💦
    例え1ヶ月の入院と思っても、かなり長いですよね😔
    私も入院にならないように安静頑張ります😥

ありがとうございました!✨

• 8月14日