※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

お家プールでは、子どもに水着を着せるか悩んでいます。義実家は裸で入れと言い、肌着だと暑いと感じています。着せ方に悩んでいます。

お外でお家プールをする時は、子どもにどういう格好をさせてますか?

うちはまだお家プールだけなので水着は良いかなーと思い、オムツに肌着でいつも入ってたんですが、義実家で、裸で入りなさい!と言われ、お尻がそのままプールにつくのも汚いと思ってしまうし嫌だったんですが言い返す言葉がなくて。。
すぐに出かけるような時も、こんなに着せたら暑い!と肌着にしてしまうし、脱がせたがりにイライラします。。
こんなに着せて、と言っても、普通に薄い短パンとTシャツとかです💦

コメント

ミルキー

水遊び用のオムツがあるのでそれを履かせて遊ばせてます😊

• まり

まり

お家ででもですか!!
    実家にいたらほぼ毎日水遊びなので、もったいないなと思い、まだ使ったことありません💦

• 8月13日
  • まり

まり

コメントありがとうございます!

• 8月13日
  • ミルキー

ミルキー

外でのプールでは水遊び用のオムツなのですが、水遊び用を使い切ったら裸で遊ばせてます😅
    家では裸でベビーバスの中で遊ばせてます

• 8月13日
  • まり

まり

うちもお風呂場の中で遊ぶ時は裸です!
    ママさんが良ければなんでも良いと思います!!ただ、義両親のゴリ押しが嫌だったんだと思います💦
    今度から義実家に来る時は水遊びパンツ用意していきます!

• 8月13日
  • ミルキー

ミルキー

その時は、枚数が多い方がいいですね😅
    ご実家でほぼ毎日なのでは😥

• 8月13日
  • まり

まり

実家ではオムツで良いな、と私は思っているので、義実家に行く時だけ用意したいと思います❣️
    ありがとうございます😊

• 8月13日
り

お外でプールなら私もオムツと肌着ですかね🤔
義父母さんの考え方は昔の人の考え方なんだと思います…
子どもが汗をかいたら脱がせたり着替えさせたらいいんだしお前がしゃしゃり出んなって感じです😅

• まり

まり

そうですよね。。。
    ほんと、義父とか自分は全く子育てしてないのに、色々口出してくるので、困ります💦

• 8月13日
  • まり

まり

• 8月13日
リゼ

水遊びパンツと水着着せています😊❤
毎日プールするので水着遊びパンツは箱買いです(笑)

• まり

まり

すごい😲
    私は毎日のことなので、もったいないと思ってしまいます💦
    でも、義実家でだけなら水遊び用パンツを履かせればよかったなーと思ってます(ーー;)

• 8月13日
  • まり

まり

コメントありがとうございます!!

• 8月13日
べるりん

一昨日義理実家で外プールしましたが、水遊び用のオムツと水着でしましたよ\( ˆoˆ )/💓

裸はなんだか気持ち的に嫌ですよね😂💦

昔の人ってほんと考え方が甘いというのか、自分たちが正しいと思ってるので厄介ですよね!

うちの義理両親は幸い何でも私にとりあえず聞いてくれるので助かってますが、、、

• まり

まり

そうですよね!
    義実家でプールすることなんて滅多にないので水遊び用パンツを履かせれば良かったです💦
    自分は裸でプール入りたくないので、なんだか嫌でした😭
    そうなんですね!!素晴らしい。。。
    義母はまだ聞いてくれるんですが、義父が特に厄介で困ってます。。
    ありがとうございます!!

• 8月13日
はむねこ

家のプールは半ズボンと半袖で入れてます。
オムツは外してそのまま半ズボンはかせてます( ・∇・)

• はむねこ

はむねこ

一見すると普通の服のまま入ってる感じです(* ゚∀゚)
    薄い生地なら水を吸っても重くならないしすぐに洗濯して乾くので、上の子もパンツだけ脱がせてそんな感じです

• 8月13日
  • まり

まり

そうなんですね!!
    義父が脱がすので、それを着せる発想になりませんでした💦笑
    でも、日差しも気になりますし、普通の服で良いですよね!
    ありがとうございます!

• 8月13日
あっち.UT

虫刺されが気になるのでオムツに海パン、ラッシュガード着せてます😊
公共の水遊び場のときはオムツを水遊びパンツにかえてます!

• まり

まり

来年は水着とラッシュガード買ってあげようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 8月13日
みさ

男の子だから水遊びパンツのみです。

• まり

まり

毎日だと結構出費が痛いと思いましたが、義実家だけなら水遊びパンツ履かせればよかったと思いました💦
    ありがとうございます!

• 8月13日
こママ

うちははだかでさせました!
急に思い立っての初プール
ベランダで空気を入れるタイプの沐浴桶に入れてじゃぶしゃぶぐらいでした!
ただ、なにも着てないので日陰です(^^)
裸てそんなにへんなんですかね?!(;o;)
これみてみなさん着せてたのでびっくりしました(;o;)

• まり

まり

うちはプールに水を入れて、庭で陽に当てて少しあたためるので、その間に砂やら虫やら少なからず入るので、そこにお尻をベターっとつけて入らせるのに抵抗がありました😅
    自分だったら嫌だなーと。。
    私の祖母が、お尻からばい菌が入る!と良く言ってたからかもしれません😂

• 8月13日
こママ

うちもベランダで少し温めてから日陰に移動させてはいりました!
私も最初ちょっと考えたんですけどね😅
おむつを水につける方が抵抗がなんとなく嫌ですっぽんぽんに😅
コメントの方でおむつをぬがせてズボンってのをすればよかったです😅

• まり

まり

そうなんですね!!
    私は新品のオムツ履かせて入らせます。クッションにもなって良いかなと😂
    それぞれなので、ママが良ければ裸でも全然良いと思います!!
    私は義両親のゴリ押しだったので、抵抗してしまったところもあると思います💦

• 8月13日