※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もねりん
妊娠・出産

3人目妊娠中で妊娠線予防にクリームを塗っているが、1人目はケアしていたため妊娠線なし。経産婦はお腹が伸びているため妊娠線ができにくいでしょうか。

妊娠線についてです。

今3人目妊娠中で8ヶ月になります。
お腹も大きくなりつつあり、妊娠線の予防しないとな〜と、思いつつクリーム塗ったり塗らなかったりしてます(¯―¯٥)
と、言うのも1人目の時体重かなり増え赤ちゃんも大きくお腹周りも臨月は、100cmを超えてました。
1人目のときはケアを毎日していたので、妊娠線全くなしでした。
2人目も、ケアしたりしなかったりでしたが1人目よりお腹小さかったしできませんでした。
やはり、経産婦になると1度お腹伸びてるので妊娠線って、出来にくいものなのでしょうか?

コメント

ジャスミン

同じく3人の妊娠中です😃

私もまったく妊娠線できてません🎵1人目のとき12㌔増えたのでそのおかげかな(笑)
1回伸びてるからですかね(笑)でも臨月入ってお腹大きくなるスピードが早いので、今更気をつけてます😁

• もねりん

もねりん

やはり1度お腹の伸びてるからできないんでしょうかね?🤣
    でも3人目だとお腹も大きくなりやすいて言われるから、後期は気をつけた方が良いかもですよね〜🤣

• 8月13日
aaya

1人目にクリームを朝晩塗っていて妊娠線が37週以降に一気に出来ました。
2人目はオイル塗ってからクリームで蓋?をするといいって聞いて朝晩塗ってましたが
やはり37週以降に新しいものが出来ました。
なのですごく羨ましいです!

• もねりん

もねりん

そうなんですね…😫
    妊娠線って、どうやらできやすい出来にくいてあるみたいですね〜
    体質とか、お腹の脂肪の関係とかで。
    私元々あまり筋肉ないので伸びやすい体質なのかもです。
    後期に一気に出来たりもするんですね…😭
    産まれるまでケア気をつけていこうと思います。

• 8月13日
すもも

1人目の時できなかったので調子に乗ってたら2人目でうっすらできました😭😭
3人目は新たなのはまだできてませんが、皮膚が伸びて過去の妊娠線が浮き出て切ないです😢