※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
サプリ・健康

私が膀胱炎になってしまいました。クラビット錠500mg、トランサミン500m…

いつもお世話になっております。私が膀胱炎になってしまいました。クラビット錠500mg、トランサミン500mgは授乳中でも内服して大丈夫でしょうか?お盆中のため、かかりつけの病院がお休みで調べて初めて行った内科で処方されました。授乳中だと伝えたのですが「飲まないと治らないよ!」と言われてしまって、飲んで大丈夫という言葉がなかったので不安です😭飲まない方がいいのにこしたことはありませんが、痛いしトイレ近いしで大丈夫なら飲みたいです…😭医療関係の方や、授乳中に同じ薬を飲んだことのある方など居たら教えてください😭

コメント

miiiiimama

薬剤師さんに確認するのがいいのではないでしょうか?
怪しいなと思うのは必ずドクターではなく薬剤師さんに聞くようにしています。

電話でお薬もらった調剤薬局で問い合わせたら答えて貰えると思いますよ!!、

• きのこ

きのこ

お薬は薬剤薬局ではなくて、病院の受付でもらうシステムだったんです(´;ω;`)中に薬剤師さんがいるんだと思うのですが…💦
    ドラッグストアなどにある薬剤薬局でも教えてもらえるのでしょうか(´;ω;`)?

• 8月13日
  • miiiiimama

miiiiimama

薬の名前わかれば教えてもらえますよ!!

今どき院内処方珍しいですね💦

• 8月13日
  • きのこ

きのこ

そうなんですね💦
    処方箋は貰ったので持って行って
    聞いてみます!

田舎なので…笑

ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 8月13日
あんにゃん

クラビットは授乳中であっても安全に使用できると思われる抗生剤の1つです。特に短期使用ですから問題ありません。
トランサミンについても授乳時の有害事象の報告がなく、授乳移行しても問題ないと考えられている薬です。
なので2つとも飲んでも問題ないかと!
ちなみに、大分県の「授乳とくすり」研究会、国立成育医療センターからの情報なので安心してください🎵
それでもどうしても気になる場合は、薬を服用する直前直後に授乳するか服用前に搾乳してみてください🙂

• きのこ

きのこ

とても詳しい情報をありがとうございます🙇‍♀️安心しました💓とりあえず夜間は授乳なく寝てくれるので今から飲んでみようと思います!助かりました🙇‍♀️💕ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月13日