※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶみゃこ
子育て・グッズ

娘が「いないいないばあ」に夢中で、他の番組を消して困っています。どう対応すればいいでしょうか?

もうすぐ2歳になる娘が、テレビの「いないいないばあ」が好きすぎて困っています。
毎日録りためているのですが、リモコンを持ってきて「いないいない!いないいない!みるー!!」と泣きじゃくります。他の番組を大人が観ていると消してしまいます。
いないいないばあが始まるとコロッと機嫌が直るので、つい頼ってしまいます。でも、よくないですよね…
家でテレビを観たがった時に、どう対応されていますか?参考にさせてください。

平日の日中は保育園へ通わせているので、テレビなしで過ごせています。

コメント

ぱんまん

うちもDVDみせてますが、午前中1回
午後1回以上は何があっても見せません😅泣いても怒っても見せません‼️
DVD終わっていないいないばいばーいってなったら、はい。バイバイしてまた夜ねーって言います。
それでもぐずる時あるけど放置します!笑
娘ももおどんなに頼んでも無理だと分かってるので、そのうち諦めて1人でおもちゃ出して遊び始めます😊

ぴの

うちはアンパンマンで同じ現象が起きます〜😓
大人がリモコンを持つと、アンパンマン!!アンパンマン!!とコールが始まって、見たい番組は見られません💦💦
娘が起きてる時間はテレビはあきらめました😅

私もどうしても休みたいな〜っという時はテレビに頼ってしまう時もありますが、基本はごはんの準備や家事で手が離せない時に娘が1人遊びできないようなら見せちゃってます😓

何もない時にアンパンマンを見たがった時は、最近はおふろプールしよう!か他の遊びでつってテレビから遠ざけるようにしてます😊

もっちーモチモチモチモチモチ

うちと同じです笑
もううちはゴネだしたらテレビを消してリモコンを隠します。
暴れまわりますが、そのうち諦めます笑

美紀

我が家は定時の『おかあさんといっしょ』と『いないいないばあ』以外観せてません(^^)
録画もしてないので、一発勝負(夕方もあるから二発勝負⁇)です(^^)b
息子も最初からそんな感じなので、特に駄々こねたりしないです☆