※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
お仕事

産育休の期間と保育園入園時期、職場復帰時期を教えてください。

産休・育休は、どのくらいの期間とりましたか?
保育園はいつから(◯歳児クラス◯月入園)で、職場復帰はいつからにしていますか?

コメント

アイスクリーム

産休、育児休暇は、11ヶ月とりました!4月復帰の0歳児クラス入園でした!

はじめてのママリ🔰

4月1日から0歳児クラスに入園しました!
職場復帰は4月中にすれば良いという
お話だったので慣らし保育期間も考えて
4月の最期の週から復帰しました!
産休5月下旬〜育休4月下旬まででした!

ke

長男のときはマックス3年間、二男のときは1年で復帰しました❗️
長男は3歳児で二男は1歳児で四月入園です😊

田舎のナス

9月から入園0歳クラスで、9ヶ月なる前に復帰なります(^^)

メレブ

今日から入所(0歳児)で
産休、育休(4ヶ月)は合計
7ヶ月とりました!

ザト

産休はどちらも34w頃から(遊びすぎて有給があまり残っていなかったので、ほんの数日しかくっつけられませんでした💦)でした。
育休は1歳半まで取りました。
上の子も下の子も生後2ヶ月で入園申請しましたが、激戦区なので入れず、1歳半の春からようやく入園できました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• ザト

ザト

育休はどちらも最初から一年半で申請していて、給付金の手続きの為に、途中一歳の頃に再度入園申請をしました。

• 8月13日
はじめてのママリ

35週から産休に入り、ちょうど1歳で復帰しました。
0歳クラス、4月入園です。

うちの子は4月産まれなので、11ヶ月で入園しましたが、すぐ1歳になりました。

くみ

回答ありがとうございます💓

産休育休合わせて10ヶ月半。0歳児クラス8月入園、慣らし保育に1ヶ月かかり、復帰は9月からでした。